不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

電車に乗って

2016-12-26 17:53:24 | 日記
次男、朝6時に私を起こしに来た。

何時から起きてる?と訊くと、3時からと言う。

今日は塾へ行くと言う。

私「母さんは仕事だから、昼休みに駅まで送るくらいはできるけど、塾まで送る時間はないよ。夜なら送ってあげれるけど」

次男「昼間に電車で行く」

ホントかいな。

昼休みに電話してみると、次男、本当に行く気のようだった。

慌てて帰ると次男は自分でパスタを茹でて食べていた。

私「早く行こう」

次男、行き方が分からないと言うので、駅まで一緒に行き、乗り場を教える。

私「これに乗ってこの駅で降りて、着いたら先生に電話しなさい。迎えに来てもらえるから。はい、先生の電話番号」

次男、早速自分のスマホに登録して、ついでにひとり先生に電話をしていた。

先生「おー、どーした」

次男「今、登録したんで(笑)今から行きます」

先生「着いたら電話しろよー」

ダッシュで職場に戻ってセーフ

同級生に会う可能性だってあるのに、ひとりで電車に乗れたなんて凄いよ。

今どうしてるかな。何時に帰ってくるのかな。

クリスマスは終わったけど、また嬉しいプレゼントもらっちゃった


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうが)
2016-12-26 18:27:06
凄い❗✨
嬉しい💞
その塾が、その一人、せんせいがとてもいい方向に次男君を向かわせてるんですね。、もちろんuparinさんや、次男君のパワーもだけど😉

正直、喜ばしいことと、羨ましく思うことと。
普通にうちの子と比べてしまって、「うちの子は、、、💦」と思うけど、それよりなにより、次男君の行動が素晴らしいことで、やっぱり嬉しい😂
普通の子にしたら、そうでもないことかもしれないけど、ちょっとしたことでこんなに嬉しいことだなんてね。🙆
返信する
なんて凄いこと⤴⤴ (みゆみゆ)
2016-12-26 20:36:22
次男くん自分一人で電車に乗って、ひとり先生の塾に行けるなんて、本当に凄い\(^-^)/

ヤッパリ確実に着実に進んでますねー(^^)v

ひとり先生との出逢いもちょうどいいタイミングだったんでしょうね(^ー^)

本当に次男くんのここ数ヶ月の進展には、頭が下がります😉

こうがさま
こうがさんの息子さんも確実に進んでると思いますよ。  
クリスマス⛄🎄✨で、ご実家にも行くことが出来たし、親戚とも会えたなんてうちからすれば、それもすごいです❗
他の子と比べると辛くなることもありますが、たぶんこのブログの皆さんの中で一番まだまだなのが、うちのような気がします😰
うちは、一人で外に出られないし、誰にも会えないし、勉強もしないし、お正月もどこにもいかない、このままひきこもりになると言い切ってますから…

なんか、息子の悪いところばかり書いてしまいましたが、それでも可愛いと思うところもいいところもたくさんあるって思ってます✨
返信する
やったね! (ももちゃん。)
2016-12-26 21:07:04
動きだしたね🎵
自分で出来る範囲で、動いてるね!
すごいよ~(^^)

ちゃんと休んで、パワー貯めて、元気になって動きだしたね。

ちょっとずつ方向を手探りで探しながら動いてるんだよね。

応援してるからね\(^o^)/

こうがさんのお子さんもみゆみゆさんのお子さんもエネルギーとタイミングがポイントなんだと思います。
大丈夫だよ🙆
なんとかなるから。

うちの息子も大晦日までバイトです💦
ハードだけど、頑張ってます。
課題もなんとか終わり、自信を貯めてるところかな。
ここまで来るのに二年半です。
紆余曲折があっての今なんです。
だから、みんなもなんとかなるよ\(^o^)/

ここで出会ったのも何かの縁。
みんなが幸せになるまで応援するからね🎵
凹む日も元気な日も、頑張ろうねo(^o^)o
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-12-26 23:57:40
こうがさん
みゆみゆさん
ももちゃん。
コメントありがとうございます。

今日は長男が帰って来て車の運転を練習したいと言うので(免許取り立て)、ひとり先生の塾まで長男に運転してもらって迎えに行きました。
次男、とても疲れたようで、帰るとベッドに直行してすぐに眠ってしまいました。

不登校の子ってただ眠っているように見えてもエネルギーを充電してるんですね

充電が貯まったら動いて、また充電、、の繰り返しなんだろうね。

ももちゃん。が言われる通り、みんな大丈夫だよ🙆

親も上がったり下がったりしながら、一緒に成長してるんだよね〜
返信する
Unknown (wp6)
2016-12-27 10:24:27
uparin様

次男君、頑張れ!と
祈るような気持ちです。

動き出したい気持ちと、
現実の狭間で、
必死にもがいていますね。
起きようとしているし、
問題集買ってるし、
ひとり先生に電話したし…。
行きつ戻りつ、
なのは仕方ないですよ。
前進しています!

私は買い物に出掛けて、
深夜に帰宅した事あります。
このまま家出しようかな、と
何度思った事か!

uparinさん、
お買い物とかで、
気分転換しましょうね。
返信する
すごいね。 (mayumi)
2016-12-27 10:56:39
昨日から何度もコメントしようと思ってたんだけど、SMAPが気になり、これが嵐だったらどうだろうなんて考えてしまい、コメントができませんでした。
気持ちが落ち着きコメントしてます(笑)

本当にすごいね。次男くん!
1人で電車なんて…すごすぎる。
次男くんを安心して送り出し、仕事に戻るuparinがまたすごい!
それだけ、次男くんが前進してるってことだね。

uparinが言うように、寝て充電してるのかもね。
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-12-28 00:02:05
wp6さん
mayumiさん
コメントありがとうございます。
おじいさんの容態が悪くなり、バタバタしていてお返事が遅くなりました。

wp6さん、私も家出したくなったこと何度もあります。
次男の前で「母さん家出するわ。お父さんと仲良く暮らしてね」と言ったこともあります。次男に「育児放棄するなら子ども作るんじゃねえ!」と逆ギレされました💧

mayumiさん
スマップも気になるんですね(╹◡╹)♡
楽しみがあっていいですね。

不登校の子が眠ってばかりなのは充電するためと思えば腹も立たないかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。