不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

笑う次男

2017-02-19 23:55:33 | 日記
昨日、次男は塾を休んだ。

担任が国語の先生なので、枕草子を暗記するように言われたらしく

憶えられない。無理!と言っていた。

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、、

「母さんも中学の時、暗記させられたよ〜。もう忘れたけど」

と言って、一緒に憶えるお手伝いをしたが

次男、憶える気なし(><)

あー、イライラする。



今日は昼過ぎまでずっと眠っていて

午後1時過ぎにやっと起きて2時半に家を出て塾へ送った。

お弁当持たせて、夜10時半まで。

頑張るなぁ🌟

帰ってから、スマホを見てゲタゲタ笑っている。

何がおかしいのか知らないが

笑うのはいいことだ。

長男は不登校中にこんな風に笑うことはなかったなぁ。

もともと次男はポジティブというか能天気、、、だと思っていた。不登校になるまでは。

実際、楽しそうに学校に通っているように見えた。

不登校は晴天の霹靂だった。

基本、いつもニコニコ笑顔だった。

不登校になるまでは。。



スマホを見てゲタゲタ笑う。

何がおかしいのか知らないが、いいことだ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん。)
2017-02-20 05:51:13
笑うのはいい事だよね🙆
笑っている方も見ている方もそれだけで、幸せな気持ちになれるから。

うちの息子、様子がおかしい(@_@)
またまた昼夜逆転してる💦
たぶん、何かを考えているんだろう…
不登校ってなかなか厄介だ。。(〃_ _)σ∥

それでも、体を動かして、笑っていたらなんとかなる気がするよ\(^o^)/

こっちはマイナスオーラに負けないように、笑いを探して頑張ろう(^^)

uparin さん、いつもありがとう💕
不登校の親を救ってくれるブログだよね🎵
返信する
ももちゃん。へ (uparin)
2017-02-20 14:01:54
コメントありがとうございます。
昼夜逆転ですか。でも、スキーには行けたんですよね。目的があれば起きられるんだと思います!

うちもビミョーに昼夜逆転傾向。
夜中に部屋から笑い声が聞こえてくるのも不気味は不気味なんですが、、、

笑っていればOK(^o^)

不登校の親さん、このブログで救われますか?
記事の内容よりコメント欄で救われるんだと思いますよ!!
返信する
笑って欲しい😂 (みゆみゆ)
2017-02-20 17:36:47
次男くん塾での勉強は相変わらず頑張ってますね❗

何はともあれ、声を出して笑うことは良いことです💕

笑うと免疫細胞が増えるって言いますしね😆

うちは、不登校になってからあまり笑いません💧
たまに、iPodを、見て笑顔になってることはありますが、声に出して笑ったのを見たことないなぁー😅

今は、とりあえず健康で笑って欲しいって願ってます。
返信する
Re:笑って欲しい😂 (uparin)
2017-02-20 22:33:30
みゆみゆさん、コメントありがとうございます。
そうですか。長男が不登校の時は笑顔なんて見られなかったし、ましてや笑い声なんて全くありませんでした。性格の違いかなぁと思います。
とりあえずは笑顔を取り戻せるといいですね!!
みゆみゆさんだけでも笑顔で、頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。