不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

慢心

2020-10-16 22:40:00 | 日記
WEBプログラミングスクール2週間経過。

次男は時々サボりながらも なんとか続けている。

グループ6人のうち3人がすでに辞めたらしい。

というのは、2週間以内なら返金保証があるから。

真っ先に辞めるかと思ったが辞めなかった次男

「オレ、すごい」と慢心し出した。

初めの頃は自信をなくしてうなだれていたのに。

半年前のうつ状態だった時とはまるで別人のよう。

すぐ調子に乗って、ポキッとなるから

怖いんだよね😓

プログラミングが自分に向いているかどうかはまだ分からないらしいけど

受験勉強よりは向いていると言う😅

もう返金はないのだから頑張って最後まで続けて欲しいよ〜





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-10-16 23:35:32
uparinさん、夜分に失礼します。
調子に乗ってポキッと、、分かります。ウチもそうだから。調子がいい時は、自信満々だったり、あれもこれも言うのだけど、ポキッと折れてしまうと回復まで、長い💧そして、引きずる。。愚痴る。時に人のせいにする。
今、息子は、折れてしまってますが、自分のブログのコメント欄にも書きましたが、今日は一緒に買ってきたマックを食べました。その後、私が買い物から帰ると自室に行ってしまいましたが。夕飯もずらしてでした。リビングに来たから、食べる?→食べない。後で食べるの?→無言でご飯をよそる🍚食べる。片付ける。自室
uparinさんなら、夕飯食べたから、まっ、いいかっ👌って言いますよね。
まっ、いいかも大事ですよね。
息子くん、頑張ってますね。いいんです、サボりながらでも。自分のペースでゆっくりです。
返信する
Unknown (uparin)
2020-10-17 00:12:18
レイさん
いつもコメントありがとうございます。
調子がいい時は自信満々で、ポキッと折れてしまうと回復まで時間がかかって、人のせいにして愚痴りまくり、、
全く同じです😓
すぐに調子に乗るけれど、すぐ折れるんで、心配です。

レイさんの息子君、マック一緒に食べて、夕飯も食べたなら、『まっ、いいか』ですよ〜!
カメでいいんです🐢
返信する
Unknown (tochika)
2020-10-17 08:38:25
uparinさん、おはようございます。

息子さん、大きな一歩を踏み出しましたね。
「オレ、すごい」
を言葉に出せるのは、自信の表れと思えます。

次の一歩を見守るのは
親としてハラハラしそうですね。

継続は力なり
息子さんが前へ進みますように。

男子は興味を持って本気になると
とことん頑張るタイプが多いですので
プログラミングスクールを楽しめますように、願っております。
返信する
Unknown (uparin)
2020-10-17 16:20:36
@tochika とちかさん
ありがとうございます。
プログラミング、継続してくれるといいのですが。
ずっと昼夜逆転していたのに、毎日朝から起きているだけでも次男にとってはすごいとだと思います。
いきなり頑張り過ぎてポキッと折れてしまうのが心配ですが、見守るのみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。