神永@ジーザス
前回のジャポver以来。
相変わらず、圧倒的な主役オーラ(埋もれる、ユダの方が濃い)は無い。
でも、5月にソンダンで爽やかな素顔を観ているので、
それと比べると、流石に役者なので使い分けた表情。
あの、爽やかさが微塵もない、苦悩の表情。
(最後のカテコには笑顔対応だったが、有り?)
”ゲッセマネ”は圧巻。
勿論、この流れでコレを歌えば、
誰でも圧巻になるのかも知れないが、
それでも、ハズさないというのは重要。
ラストの黙示録は若干、開口。
行き絶え絶えの演技が片言なのか、
そこだけ妙に気になった。
カテコでのハートマークは無し。残念。
芝@ユダ
相変わらずのドラゴンボイス。
で、時折、ユダ独特のシャウト(ワザと裏返り)有り。
ただ、普通に低音でせめて欲しいのに、
そこだけ裏声使われると違和感。
そこだけは金森@ユダの方が好み。
(声としては特に好みではないが、金森@ユダは別)
単にお疲れなだけかも。
でも、”スーパースター”は、臍上までジッパーをあけ、
何故か艶めかしい腰使い(笑) 襟がある衣装なので、
ちょっと、芝@タガーを思い出した。
また、気になったのが、
司祭に詰め寄られ、ジーザスが”ゲッセマネ”に居ると
告白するシーンで、思いっきりゲッ”テ”マネと発音。
最初は噛んだのかと思ったら、それが通常営業との事。
観月@マリア
今回の公演からのデビュー?
かなり地声が低音で、好み。
ただ、マリアとしてそれは有りなのだろうか。
金本@カヤパ&吉賀@アンナス
安定の低音カヤパとそれほど裏返りのないアンナス。
でも、カヤパはこのくらいの低音が好み。
青井@ピラト
最近、独特な発声の村@ピラトを
見続けてきたので、至って普通なピラト。
杖もちゃんと、顔を上げるのに使い
(マイクの様には扱わない)安定型。
下村@ヘロデ
イントロから、はい、待ってました、と。
もっと、派手な金ピカ衣装のイメージだったが、
今回は白が基調だったような気がする。
ただ、揉み上げが気になる、仏像なメイク。
そして、ナンバー中に足をみせる(笑)
というわけで、久々の四季版JCS。
全国公演でも、安定しているのは流石、四季。
全国のためか、以下で拍手ポイント。
”私はイエスが分からない”
→確かに上手かった。
”ゲッセマネ”のロングトーン後、
→曲は終わってないけど、やはり心情として?
”ヘロデ王の歌”
→貫禄というか、つい、拍手したくなる。
”スーパースター”
→ここまで拍手があれば、ここでも。
昔は、拍手無しで、進んだような気がしたけど、
この前の自由劇場では、途中で有ったかな?
神永@ジーザスも悪くないが、
この前に観ているのが、박은태@ジーザスなので、如何せん比べてしまう。
あのシャウト&ロングトーンに勝てるジーザスはいるのか?
前回のジャポver以来。
相変わらず、圧倒的な主役オーラ(埋もれる、ユダの方が濃い)は無い。
でも、5月にソンダンで爽やかな素顔を観ているので、
それと比べると、流石に役者なので使い分けた表情。
あの、爽やかさが微塵もない、苦悩の表情。
(最後のカテコには笑顔対応だったが、有り?)
”ゲッセマネ”は圧巻。
勿論、この流れでコレを歌えば、
誰でも圧巻になるのかも知れないが、
それでも、ハズさないというのは重要。
ラストの黙示録は若干、開口。
行き絶え絶えの演技が片言なのか、
そこだけ妙に気になった。
カテコでのハートマークは無し。残念。
芝@ユダ
相変わらずのドラゴンボイス。
で、時折、ユダ独特のシャウト(ワザと裏返り)有り。
ただ、普通に低音でせめて欲しいのに、
そこだけ裏声使われると違和感。
そこだけは金森@ユダの方が好み。
(声としては特に好みではないが、金森@ユダは別)
単にお疲れなだけかも。
でも、”スーパースター”は、臍上までジッパーをあけ、
何故か艶めかしい腰使い(笑) 襟がある衣装なので、
ちょっと、芝@タガーを思い出した。
また、気になったのが、
司祭に詰め寄られ、ジーザスが”ゲッセマネ”に居ると
告白するシーンで、思いっきりゲッ”テ”マネと発音。
最初は噛んだのかと思ったら、それが通常営業との事。
観月@マリア
今回の公演からのデビュー?
かなり地声が低音で、好み。
ただ、マリアとしてそれは有りなのだろうか。
金本@カヤパ&吉賀@アンナス
安定の低音カヤパとそれほど裏返りのないアンナス。
でも、カヤパはこのくらいの低音が好み。
青井@ピラト
最近、独特な発声の村@ピラトを
見続けてきたので、至って普通なピラト。
杖もちゃんと、顔を上げるのに使い
(マイクの様には扱わない)安定型。
下村@ヘロデ
イントロから、はい、待ってました、と。
もっと、派手な金ピカ衣装のイメージだったが、
今回は白が基調だったような気がする。
ただ、揉み上げが気になる、仏像なメイク。
そして、ナンバー中に足をみせる(笑)
というわけで、久々の四季版JCS。
全国公演でも、安定しているのは流石、四季。
全国のためか、以下で拍手ポイント。
”私はイエスが分からない”
→確かに上手かった。
”ゲッセマネ”のロングトーン後、
→曲は終わってないけど、やはり心情として?
”ヘロデ王の歌”
→貫禄というか、つい、拍手したくなる。
”スーパースター”
→ここまで拍手があれば、ここでも。
昔は、拍手無しで、進んだような気がしたけど、
この前の自由劇場では、途中で有ったかな?
神永@ジーザスも悪くないが、
この前に観ているのが、박은태@ジーザスなので、如何せん比べてしまう。
あのシャウト&ロングトーンに勝てるジーザスはいるのか?
いろいろな方のジーザスをご覧のようですっごくうらやましいです。
박은태ジーザスをご覧になったのなら、他の方がかすんでしまっても仕方がないと思います。
박은태のシャウトは動画で見てもすごいですもの。
今度三重にもJCSが来るので観たいんですがなかなか余裕がなくて…。
박은태はパクウンテさんです。(^-^;;
もしかしたら、このコメント欄自体に不具合があるのかも。
コメント、ありがとうございます。
JCSはそれなりに観ているのですが、
ジーザスで観てるのは柳瀬氏、芝氏、神永氏のみ。
(四季ジーザスは固定しますからね~)
で、初めて四季演出外を観たのが、
韓国なのですが、ウンテさんがすごかったのです。
(以前観た、生ルキーニがちょっとイマイチだったので)
でも、日本語でも、ここまでスゴいジーザスなので、
神永氏も母国語で演じたらスゴいのかも。
(あり得ない話では無いので、かなり興味が)