備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

『レディ・ベス』(石丸@アスカム・二回目)

2014-09-22 02:27:09 | 国内ミュージカル
帝劇の石丸@アスカムの感想はコチラ
帝劇の山口@アスカムの感想はコチラ
中日の山口@アスカムの感想はコチラ

花總@ベス
もう可愛い路線は諦めたのかという、
最初から威厳ありまくり路線。

もちろん、最初はああいう衣装なので、
少女に見えなくもないし、それ以上に、
あの衣装を着ても違和感の無い演技。

ただ、男装・特訓シーンは可愛い路線。
流石、元娘役。なんだろう、ツボを押さえた演技。

で、何が威厳を感じさせるのかと思ったら、
それほど高音ではない歌声だから?
聞いていて、高音がツラいなと感じる処が少なく、
全国後半で無理のない発声をしているのかも。


山崎@ロビン
道化というか一つ一つの口調が片言で、
ベスとの出会いシーンがオートマタみたい。
ただ、それが段々エスカレートしていき単なるバカキャラに。

そんなバカキャラ路線なのに、
唄うと歌声は色男。マリウス声というか。

後半は普通にベスの相手役として、
申し分ないだけに、なぜにそういう路線なんだろうか?
これはベスによって変えている?

未来@メアリー
迫力が増えていた。
帝劇では上から目線と感じたが、
全国公演後半で更に、ドスが効いた声に。
完全に地を這うような女王様路線。

話の展開上、2幕後半ではベスと和解するのだが、
あれだけ高圧だったのに、アッサリ折れる感が強い。
病気は人を変えるといった処か。


石丸@アスカム
存在感をアピールというか、省エネな演技。
歌・演技も外さない代わりに大変に安定。

舞台で聞くと、鼻声なイメージがあったが、
今回観ていてそれは感じなかった。実は調子が良かった?


シングルキャストは感想は、コチラに。

二階最後列からの観劇。
帝劇のB席最前くらいの距離感。
帝劇同様、後方から観ていたが、
特に、違いは感じられなかった。

ただ、当日券のみで売り出される、
8席らしく、かなり狭い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東宝芸能 50th Musical チャ... | トップ | 『レディ・ベス』(山口@アス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内ミュージカル」カテゴリの最新記事