徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

目指せ!SFC

2006年01月02日 13時43分50秒 | 飛行機
ということで、昨日はANAの超割を利用して大阪を往復してきました。
正月早々、搭乗回数のカウント開始です。

行きに搭乗した機材は、最新鋭プロペラ機の「DHC8-Q400」です。
なかなかプロペラ機としては快適ですね。
隣には、JACの同機材(松本行き?)が出発直前でした。


伊丹空港では、2006年の初麺
たこ坊にて「焼きそば」を食べました。

普通の焼きそばでした。ちょっと物足りない。
「いか焼き」か「たこ焼き」にすればよかったんですけど、
時間がかかると言うことだったので、またの機会にすることにしました。

大阪と言えば以前にも紹介した551蓬莱」。


相変わらずの行列でした。
10分ほど並んで、「豚まん」「チャーシューまん」「ユーチューシューマイ」を買いました。


帰りは乗り慣れた777-200。
ANAは、JALと違って「3-4-3」の10列で1列多いんですね。
747と同じ配列とは恐れ入りました。


今日は、いよいよ2006年の初仕事です。いきなり夜勤です。。。
もちろん、アルコール抜きです。ちょっと昼寝をしておこう。
今年も頑張って仕事します。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | カップヌードルイタリアン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-01-02 15:26:11
あけおめ.



大阪日帰り?そのまま夜勤?

新年早々,パワフルですね.



今年もひとつよろしくどーぞ.
返信する
ことよろ (d_ito2)
2006-01-02 16:28:15
>haruさん

 大阪日帰り・・・昨日(1月1日)

 夜勤・・・今日(1月2日)

 ということで、分かり難かったかな?

 今年は分かりやすい文章にすることも考えないといけないなあ。

 今年もよろしく
返信する
ご苦労様です (ごど)
2006-01-02 22:04:26
元旦よりお疲れでした。

珍しく

単純往復なんですね

こんどシャチホコ号(?)も

どうでしょう。 



https://www.ana.co.jp/promotion/b737-700/index.html
返信する
what's SFC (ジーコ)
2006-01-02 22:42:10
おそるべし機動力やの!

ちなみにいつも気になるが、その往復って運賃おいくら位かかってんの?

あと、SFCってスーパーファミコン(Super Fammily Computer)のことかい?
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-01-03 13:04:10
>ごどさん

 そうそう、珍しいでしょ、単純往復。

 滅多に無いですね。

 名古屋にも飛ぶ予定があるのですが、

 うまい具合にシャチホコを外してました。

 そのうち乗ることもあるかなあ。



>ジーコさん

 単純な往復だけど、今回の場合は9,400×2=18,800でした。

 区間によって値段が違うので、詳しくはANAのHPを見てね。

 SFCについては、1月1日の記事にリンクを貼ってあるので確認してみて。

 スーパーファミコンは、全く関係ありません。
返信する
SFC (sai)
2006-01-05 16:40:56
というと

スーパーファミコンしか浮かびませんでした・・・orz
返信する
やっぱり (d_ito2)
2006-01-05 22:14:12
>saiさん

 やっぱりなあ。

 ネットで検索しても、圧倒的に「スーパーファミコン」です。
返信する
2005年、51回乗りました! (get-sfc)
2006-01-07 23:11:21
がんばってください!

自分は2005年、51回乗りまして、

ホームページはプラチナ表記になりました。



搭乗記を書いてますので、

ブログもよろしくお願いします;

http://ameblo.jp/get-sfc/
返信する
はじめまして (d_ito2)
2006-01-08 13:26:30
>get-sfcさん

 早く到達できるように頑張ります!

 といっても、お金もかかるので、2006年中ですね。

 get-sfcさんのブログも参考にさせていただきます。

 また遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事