徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

名物カレー

2005年10月09日 23時48分24秒 | 麺以外の食
今日は、「羽田→伊丹」「関西→福岡」と移動。
3連休中なので、飛行機代がとても高く、「羽田→福岡」の直行便よりも時間帯によっては、
伊丹から関西空港までの移動代を考慮しても乗り継ぎの方が安かったりします。
ということで、乗り継ぎにしました。
もちろん、自分の中では「食の大阪」なので、食することも忘れずにです。

ちょうど、昨晩の「アド街ック天国」が大阪だったので、番組を参考にしました。
番組では何位だったのか忘れましたが、紹介されていた「自由軒」に行ってきました。

昨晩、テレビで紹介されたためか、食事の時間帯をずらして行ったにもかかわらず、
たくさんの人でした。「御堂筋パレード」が開催されていた影響もあるかな?


話しを戻して、この店で食べたのは、テレビでも紹介されていた「名物カレー」です。

これにテーブル上に置いてある「ウスターソース」をかけてから
玉子とぐちゃぐちゃに混ぜてから食べました。
ドライカレーみたいなのかと思っていましたが、
見た目以上に、しっかりと「カレーライス」でした。
大阪へ行くたびに食べてしまいそうだなあ。

お土産には、空港で「551蓬莱」の「豚まん」と「しゅうまい」を買って帰ったのですが、
昨晩の「たつみやのたいやき」に引き続き、写真に撮る前に食べてしまいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下高井戸でのラーメン | トップ | 東京でイベント三昧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目 (ドラ)
2005-10-10 19:29:23
見た感じは、ドライカレー風?ですね。

カレールーがごはんと絡まってる感じなのかな?

イロイロ想像しています・・・ジュル、、、(笑)
返信する
想像どおり (d_ito2)
2005-10-10 23:05:26
ドラさんの想像がどこまで膨らんでいるか分からないけど、

カレーのルーとご飯をよく混ぜて軽く炒めた感じかな。

実は自分でもよく分かっていないので、

もう一度、機会があればしっかりと味わってみたいと思っています。
返信する
Unknown (charmy)
2005-10-11 19:41:01
そうですね。関東圏では103は滅亡寸前でしたね・・・



常磐線を爆音でかっ飛ばしていた103が懐かしい・・・
返信する
関西では (d_ito2)
2005-10-11 23:34:47
103系なんて、たくさん走っています。しかも低運転台が多い。

関東なんて、103系を探すのが大変な状況なんですけどね。

常磐線は、ちょっとだけ残っているんじゃないですか?
返信する
なんば行進曲 (ジーコ)
2006-05-06 00:29:40
メンゴ。ダブリトラバ!

1コ消せるなら消しといてチョ。
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-05-06 18:02:59
>ジーコさん

 ラジャー!
返信する

コメントを投稿

麺以外の食」カテゴリの最新記事