徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

青春バトン

2005年12月15日 22時10分52秒 | Weblog
今日は非常に珍しい休肝日(いつもの面子が出張で出払っていただけ)につき、
今週の初めにりまさんに指名頂いた「青春バトン」にチャレンジしてみたいと思います。

1)小.中.高で一番思い出深い時期は?
中学生の頃かなあ。
 当時は、徹夜も平気でした。
 毎晩のように「オールナイトニッポン」を5:00まで聞いてから寝てました。
 起きるのはいつも7:00。自分で起きれてましたね。
 たまには寝ないまま朝だったり。授業中に居眠りもなかったです。
 今となっては・・・年齢には勝てないようです。

2)一番お世話になった先生はいつの時の先生?
これは高校の3年間の担任かなあ。
 ずーっと、同じ先生だったんです。しかも得意科目の先生です。

3)得意科目
算数→数学です。
 数字だけは、ずっと成績がよかったです。
 小学生の時、6年間続けた公文式のおかげでしょうか。

4)苦手科目
国語です。現代文も古文も漢文も。
 ついでに、国語の先生も苦手でした。

5)思い出に残った学校行事3つ
中学校の卒業式。
 1組1番だったので、一番最初に壇上で卒業証書をもらいました。
 「以下同文」ではなく、全文を読み上げられるので、かなり長い時間に感じました。

高校の林間学校。
 自分が通った高校には「修学旅行」という名前のものはなく、「林間学校」というものでした。
 行先は、「伊豆」・「箱根」と、なかなか渋い所。
 自由行動は伊豆半島。
 班長の特権(?)で、「修善寺→三島→熱海→伊豆急下田」と鉄道の旅にしました。

中学校の文化祭。
 実行委員をしていました。
 当時、渡辺美里でヒットしていた「マイレボリューション」にちなんで、
 文化祭のテーマは、「レボリューション」でした。サブタイトルは忘れました。

6)学生時代の呼び名
苗字+ちゃ(ん)
 ドリフターズの「加藤 茶」が語源です。
 それから、下の名前で呼んでくれる人も多いです。

7)好きな給食メニューは?
何でも好きでした。
 好き嫌いのない「おりこうさん」でした。今でも好き嫌いはありません。
 あえて上げるとすれば、シチューが好きでしたね。

8)初恋はいつ?どうなった?
小学校3年生のときかな。
 同じクラスの子で、席が隣同士でした。
 自分が通った小学校は、転勤族が多かったため、
 その子も引っ越ししてしまいました。

9)学生時代にあった友人はあなたにとってどんな存在?
宝物です。
 数多くの友人に支えられてきました。きっとこれからも。

10)次にまわす5人
なかなか難しいのですが、敢えて指名させていただきます。
  ジーコーズ』のジーコさん
  栃木路快速 Tochigiji Rapid Service』の栃木路快速さん
  小石原焼(陶器)のお店 しゃくなげ庵@ブログ』のしゃくなげ♪さん
  La vita di・・・』のfolliaさん
  バイク旅日記 改』のcharmyさん

 以上の5名の方、ぜひお暇なときにでもやってみてくださいね。
 よろしくお願いいたします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきそば弁当 | トップ | トッピング前 トッピング後 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ(笑) (栃木路快速)
2005-12-16 00:46:55
バトンを投げる相手が、5人もいませんorz。1人かぶってますし(爆)。



気長にお待ち下さいね
返信する
はいっ! (follia)
2005-12-16 01:47:16
友人→宝物ですか、素敵ですね!



私も明日やってみますね~。
返信する
 (ジーコ)
2005-12-16 05:53:48
最近、ブログのタイトルに「○○バトン」ってのをやたら見かけるから何ぞね?と丁度聞こうと思っていた矢先のこの指名。これって5人にまわさなかったら、井戸の中から出てくるあの方に呪い殺されるのかな?

{{{(;°д°)}}}
返信する
Unknown (charmy)
2005-12-16 05:57:03
頑張ります
返信する
お返事 (d_ito2)
2005-12-16 23:15:24
>栃木路快速さん

 気長に待ってます。

 ぜひ、チャレンジしてみてください。



>folliaさん

 やっぱり、友人ってとても大切なものです。

 ぜひ、トラバしてくださいね。



>ジーコさん

 いや、5人にまわさなくても何も起こらないから安心してください。

 ○○バトンというのは、もともとはブログに書く記事がない時に書くネタかな?

 バトンなので、リレーのようにバトンタッチしていきます。



>chamyさん

 お暇なときにでもチャレンジしてみてくださいね。



>みなさまへ

 記事に書かれた際には、ぜひトラバしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事