徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

博多駅でも

2006年02月27日 16時09分30秒 | 
鳥栖での所用が終わり、「かしわめし」を買い逃し博多へ戻ってきました。
食べ比べ(?)ということで、鳥栖駅に引き続き、
博多駅でも「かしわうどん」を食べました。

「かしわ」がのっているのですが、ネギを入れすぎて見えなくなっちゃいました。
自分の口には、博多駅の方が合っているようです。
鳥栖駅のお出汁は、ちょっぴり甘めでした。かしわも甘めです。
博多駅のほうが、甘くなく食べやすい。ネギも入れ放題ですし。

「かしわめし」買い逃した犯人を博多駅到着後、撮影しました。

すでに折り返しの方向幕に変わっていますが、
有明用6両編成に3号車のみ、リレーつばめ用の「サハ」が入っている
変り種7両編成です。1ヶ月くらい前から見かけます。
当然、7両編成にもかかわらず、車内には6両編成の案内が貼ってあります。

逆に、「サハ」を抜かれたリレーつばめ用編成も居ます。
検査の関係でしょうか?理由はよくわかりません。

こんな理由で、鳥栖駅中央軒の「かしわめし」を逃しました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥栖駅といえば | トップ | カップヌードル(カレー) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み、、見えない(汗) (ドラ)
2006-02-27 21:05:57
ネギはセルフサービス?
返信する
Unknown (ジーコ)
2006-02-27 22:20:29
ねぎ、うまそうやの。
返信する
Unknown (charmy)
2006-02-28 06:28:06
ねぎ美味しそう!!



サハ抜き、サハ有りはナンデでしょうね。
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-03-01 00:06:09
>ドラさん

 そうです。カウンターに置いてあるのを、好きなだけ入れます。

 これが博多っぽいんです。



>ジーコさん

 うまいっすよ!ネギを好きなだけ入れれるのがいいです。



>charmyさん

 ぜひ、九州まで来て頂いて、堪能してもらいたいです。

 昨日乗ったサハ有り編成は、今日は、

 「きらめき2号 門司港行き」になっていました。
返信する
嗚呼 (sai)
2006-03-04 12:08:04
これ、時間が無かったから写真に収められなかった・・・orz
返信する
それは残念 (d_ito2)
2006-03-04 22:14:45
>saiさん

 リベンジは?待ってま~す。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事