昨日は18きっぷ4日目を使いました。
今回のスタートはココ↓
岡山駅です。東京から岡山までは朝一番の飛行機で移動しました。
今回の目的は未乗路線の乗り潰しです。
まずは岡山から伯備線の新見行きに乗車です。
この電車は、瀬戸大橋開通当時にマリンライナーとして瀬戸大橋を渡っていた電車。
今はその役目を終えて、岡山付近の普通電車として使われています。
伯備線は川沿いを走ります。
終点の新見駅です。
伯備線はこの先、山陰本線と合流するまで続きますが、
これから先は今年の冬に乗車してるので、これで伯備線乗り潰し完了です。
駅の時計でも分かるでしょうが、ちょうど昼食の時間です。
新見駅前で食べることにしました。
新見駅の駅弁を作っている「大阪屋」さんがやっている
喫茶店「樹林」で食べることにしました。
夏季限定の「夏野菜のカリー」です。
黒いカレーです。「ナス」をはじめ、「オクラ」「ゴーヤ」などが入っていて
とても美味しくいただきました。
つづく。
今回のスタートはココ↓
岡山駅です。東京から岡山までは朝一番の飛行機で移動しました。
今回の目的は未乗路線の乗り潰しです。
まずは岡山から伯備線の新見行きに乗車です。
この電車は、瀬戸大橋開通当時にマリンライナーとして瀬戸大橋を渡っていた電車。
今はその役目を終えて、岡山付近の普通電車として使われています。
伯備線は川沿いを走ります。
終点の新見駅です。
伯備線はこの先、山陰本線と合流するまで続きますが、
これから先は今年の冬に乗車してるので、これで伯備線乗り潰し完了です。
駅の時計でも分かるでしょうが、ちょうど昼食の時間です。
新見駅前で食べることにしました。
新見駅の駅弁を作っている「大阪屋」さんがやっている
喫茶店「樹林」で食べることにしました。
夏季限定の「夏野菜のカリー」です。
黒いカレーです。「ナス」をはじめ、「オクラ」「ゴーヤ」などが入っていて
とても美味しくいただきました。
つづく。