2日目、米子駅をスタ-トし、まずは伯備線です。
写真は途中駅の「上石見駅」での停車時間を利用して撮影。
雪の中長時間の停車でした。特急優先です。
反対側は改造の先頭車。115系らしくない面です。
この電車で米子から新見まで行きました。
新見から倉敷、岡山へ向かっても良かったのですが、
姫新線に乗ってみることにしました。
1両編成のディーゼルカーで津山駅を目指しました。
雪も段々と雨へとかわり、津山駅に到着。
「極細麺うどん」という言葉に引かれました。
どれぐらい細いかというとこちら↓。
「月見うどん」にしてみました。うどんにしてはかなり細い麺です。
ツルツルと食べれます。出汁も西日本なので醤油色ではありませんでした。
津山駅からもキハ120の1両編成。佐用までこれに乗りました。
佐用からはキハ40で姫路まで。ずっと1両編成が続いた姫新線です。
姫路からは電車です。新快速電車に乗りましたが、
次の停車駅「加古川」でちょっと下車。
103系らしくないですが、加古川線の103系です。
これに乗って厄神駅まで行きました。
ということは、あの廃止になる鉄道です。
まだまだ続きます。
写真は途中駅の「上石見駅」での停車時間を利用して撮影。
雪の中長時間の停車でした。特急優先です。
反対側は改造の先頭車。115系らしくない面です。
この電車で米子から新見まで行きました。
新見から倉敷、岡山へ向かっても良かったのですが、
姫新線に乗ってみることにしました。
1両編成のディーゼルカーで津山駅を目指しました。
雪も段々と雨へとかわり、津山駅に到着。
「極細麺うどん」という言葉に引かれました。
どれぐらい細いかというとこちら↓。
「月見うどん」にしてみました。うどんにしてはかなり細い麺です。
ツルツルと食べれます。出汁も西日本なので醤油色ではありませんでした。
津山駅からもキハ120の1両編成。佐用までこれに乗りました。
佐用からはキハ40で姫路まで。ずっと1両編成が続いた姫新線です。
姫路からは電車です。新快速電車に乗りましたが、
次の停車駅「加古川」でちょっと下車。
103系らしくないですが、加古川線の103系です。
これに乗って厄神駅まで行きました。
ということは、あの廃止になる鉄道です。
まだまだ続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます