徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

米子~新見~津山~姫路~加古川

2008年02月01日 23時14分06秒 | 
2日目、米子駅をスタ-トし、まずは伯備線です。
写真は途中駅の「上石見駅」での停車時間を利用して撮影。

雪の中長時間の停車でした。特急優先です。


反対側は改造の先頭車。115系らしくない面です。
この電車で米子から新見まで行きました。

新見から倉敷、岡山へ向かっても良かったのですが、
姫新線に乗ってみることにしました。


1両編成のディーゼルカーで津山駅を目指しました。
雪も段々と雨へとかわり、津山駅に到着。


「極細麺うどん」という言葉に引かれました。
どれぐらい細いかというとこちら↓。


「月見うどん」にしてみました。うどんにしてはかなり細い麺です。
ツルツルと食べれます。出汁も西日本なので醤油色ではありませんでした。


津山駅からもキハ120の1両編成。佐用までこれに乗りました。


佐用からはキハ40で姫路まで。ずっと1両編成が続いた姫新線です。


姫路からは電車です。新快速電車に乗りましたが、
次の停車駅「加古川」でちょっと下車。


103系らしくないですが、加古川線の103系です。
これに乗って厄神駅まで行きました。
ということは、あの廃止になる鉄道です。

まだまだ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子駅~境港線 | トップ | 三木鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事