D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

4月16日(金)のつぶやき

2010-04-17 01:14:02 | 2009ドラマ
00:40 from web
どうも日テレのフットンダがドラマ怪物くんの番宣でフットンダみたいだな。
01:09 from web
ノイタミナ特番のスタジオMCの局アナさん?イノッチとおぎやはぎを混ぜたような人だな…こう書くと想像の世界の人みたいだw
01:11 from web
このやりとりも全部台本に書いてあるんだろうか…  #noitaminaar
01:28 from web
アニメカルチャー生討論 前提の説明から何からまともにやろうと思ったら1時間,テレビ的にサクッとやんないともたないにしても30分丸ごと要るだろうに,始まったと思ったらもうまとめ。とりあえずこの番組は「ARやってるぞ」と言えればそれでいいんかな #noitaminaar
08:30 from web
ゲゲニョの後,NHKもこんな番組やるようになったんかい…はなまる的というか。
09:45 from Tween
要注目種シロマダラ見つかる 京都府内では4例目 城陽の民家 http://bit.ly/cWurOs チョウかなにかかな?と思ったら全然違った。 全然知らなかった…しかも日本固有種
11:27 from web
全くの極論ですが,曾てのアフリカで白人が部族対立に付け入り武器売って奴隷買ってウマー…な構造を思い出しました RT @ymirin: @KTetsuro たばこもエロ本も自主的なゾーニングで十分なところを、行政が関わりすぎてる気がするんですよね。そんで感情的な対立を生むみたいな…
11:34 from web
@ymirin: @KTetsuro 問題が起こってくれたほうがメシの種(対策に予算がとれる)からむしろもめる方向に話を持っていきたいみたいな…
11:39 from Tween
こんな時間についっとしてたのは半休で家にいたからなう。
22:35 from 緊急災害支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin ハイチ,チリ,そして青海省…毎月のように災害はつきないですね…つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
22:49 from web
コッツウォルズの和やかさとコナンの緊迫っぷりのコントラストといったらw
23:01 from web
はい,イジュウインパークなり。1時35分からは刀語も。
23:06 from web
CCCM 簡単にできたww
23:13 from web
ツイッターのトップ画面に人気のツイートとしてこれが出てきたときは思わず吹きました。芸人の「絶対押すなよ」かみたいな。 RT @phiroppon f(´Д`)……「俺をこねこねしてくれー」的なことは禁止ですっ!」> http://bit.ly/cDiGZA
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月15日(木)のつぶやき

2010-04-16 01:02:26 | よしなし事
03:00 from web
僕のチンティックで遊んでいいよ by 我が家 RT @ha_na_4 @mondenakiko @Yoshimasako しばらく「チンコティック」だと思ってたんですけど「コ」がないですね・・・
→レス →つづき →さらにつづき →さらにさらに
03:10 from web
つぶやくは誤訳(誰だこう訳したの)という意見もありますよね。さえずるだとチャットっぽいから「いや俺は1人でつぶやくし」みたいな?鶯のホーホケキョも囀りですからそれとも違うような気がしますが。 @mangakap ツイッターの意味を辞書で調べると「つぶやく」より先に「さえずる」が
03:15 from web (Re: @masahiro_lemon
@masahiro_lemon 私もそういう話を想像しました。ある日,イカ娘が目覚めると… http://twitter.com/masahiro_lemon/status/12175355975
06:11 from Tween (Re: @mangakap
@mangakap はい,virtualを「仮想」と訳した人が「日本中に誤解を定着させてしまった。本当は「実質的」と訳すべきだったのに」とずっと悔やみ続けているそうです。◆私も母方の祖父母が鹿児島だったのですが「ちんがらっ」は初耳です。「疲れた」みたいな意味でしょうか?
06:14 from web
冷たいの語源はたしか「爪痛い」だったと聞きました(^_^)/ RT @mokizo あっ、これ好きです RT @syokuem: 「つめと手がつめてえ!」というのを覚えています。 RT @fukubukuro: 「ほったいもいじるなー!」の一味ですね。
06:29 from web (Re: @mangakap
@mangakap なるほど…「おじゃん」とか「わや」とか思い出しますが,「台無し」的状態を表すより「オーマイガッ!」的なニュアンスを含んでいるのでしょうか。(゜u゜) 私自身は名古屋なんですが,名古屋弁では思い浮かばない……調べたら「わや」でした。関西弁だと思ってた(;^_^)
06:54 from web (Re: @KTetsuro
@KTetsuro 氷と塩に関しては、そういう誤解をしてる人案外多いようだ。「塩は氷を長持ちさせる」どころか、むしろ「氷を溶かす」はず。 ◆凝固点降下を習ったとき「あれ?てことは溶けやすくなる??」と思ったものでした。小学の頃読んだのは塩をかけると温度が下がるという実験でした。
07:00 from SeesaaBlog
【4月18日まで】三重県畜産研究所・施設公開と体験教室 | http://ddaisuke.seesaa.net/article/146572883.html
21:17 from web
ふう勝った… ドラゴンズ7-4横浜(ナゴド) 吉見p完封ペースから最終回4失点はいただけないな~。しかも2アウト後に。
22:02 from web
あ,今夜刀語だ。
22:11 from web
まちがえた,明日の夜だ。なぜかきっかり明日の番組表見てた。明日だったらIJPもあるしな。
22:31 from web (Re: @kashiwanabe
@kashiwanabe 私も初めて聴いたとき(というか1度しかまだ聴いていないのですが)イカ天の香りを感じたのですが,たまのそれだったんでしょうか。 (→自分のツイートの控えなので気にしないで下さい(;^_^)→)http://bit.ly/9gAaMZ
22:35 from web (Re: @summereye
@summereye @moritai4 もしくは部屋が暗すぎる…すみません自分の事でした。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月14日(水)のつぶやきその2

2010-04-15 01:00:06 | よしなし事
12:13 from web
ゆでたまご嶋田先生の対吉野家確執ツイート,昨日打ち止め宣言したのに今も続いてるよ…http://bit.ly/dihz6sキン肉マンのキの字も書かれてない社史を送りつける http://bit.ly/aXnwPVトリビアの放送後苦情が殺到し慌てて菓子折と無料券で話をつけようと謝罪
12:17 from web
あ,吉野家ツイート消えた。これで本当に通常営業に戻りそう。まあ恥知らず恩知らずの吉野家(の幹部)にも天罰が下るでしょうから,しょうもないことに心囚われる状態から一刻も早く抜けだして忘れましょう。
12:26 from web
「世界2位ではダメなの?」で話題のスパコン、愛称募集http://www.asahi.com/science/update/0412/OSK201004120091.html 応募するか。SMAPの名曲にちなんで…(←同稿多数必至)
12:31 from web
いやいやいやいや,話をせがんでおいてオチを先に言うのとかって,「「これでおもしろいだろう」と言われても、おもしろくなきゃ笑わなくてもいいだろう」とか「約束ごとでだまる」とかそういう問題じゃないからhttp://www.1101.com/kuroyanagi/index.html
12:39 from web
「働きたくない」というあなたへ 11 http://www.1101.com/essay/2010-04-14.html 大きなテーマだけど3か月近くも引っ張る必要はないと思うんだよね…読者のメールが殺到して紹介したいのはわかるけど,かなり前の時点で結論出てると思うんだが
13:00 from web
遥洋子さん,新連載はコメントと評価投票受けつけるのかと思ったらまた閉鎖してる。http://bit.ly/amExij 商店街の理事長が名ばかりで権利ないって別に不思議な話じゃないのに正論をふりかざす体で問題点を「分析・指摘」。感情が先に立って動いてる自分に気づかないと滑稽よ
18:36 from web
「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方 http://diamond.jp/articles/-/7884 ◆もしかしたらそういうオチかなとは思いましたが,まあすごいもの言いですな。信者vsアンチ,まさにありそうな今どきの構図。
18:42 from web (Re: @EriMotomura
@EriMotomura そうですか,ありがとうございます。楽しみに探してみたいと思います。(^_^)
21:44 from web
中4 - 9横 え?!なにこれマジやだ。最近ほんと敵にビッグイニング献上するケースが多いなぁ…これでもう対ベイ5戦目にして2敗もしてるじゃんかよ。
21:48 from web (Re: @kurisutaruna
@kurisutaruna お母さん最高でした。ラストページ秘密の合い言葉と謎のw閃光最高でした。100話目も楽しみにしてます♪ 100話とは思えば遠くへ来たものだ,まだ2年しか経ってないの?!と思ったり,ついこないだ始まったばかりと思ってたのにもう2年たったの?!と思ったり…
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月14日(水)のつぶやき

2010-04-15 01:00:05 | 2009ドラマ
00:01 from Tween
【あらびき団】 ku.com(大川興業からの刺客)「オチたー!!!」/TAIGA(5)ロカビリー漫談 /葉月バル 田村正和ぶらり各駅停車の旅で残酷な天使のテーゼ→次の瞬間からまた「ヘッポコヘッポコピー!」/ミサト(2)アラフォー女芸人(37)あの二の腕でレベッカ歌います
00:03 from web
ポポッピドゥー♪w RT @YoshikawaMiki 疲れてるんですね。おやすみなさい^^(ボカっ!!)RT @HideoNishimoto あはは!名前はマリリン・モンローでしたっけ?


00:08 from Tween
【あらびき団】 コッセこういち(3)俳優(今回もmihimaruGTが新曲提供)カッコ良くシミ抜き /凸レーション(2)芸人兼現役内装職人「じゅうたんに醤油をこぼしたときのシミとり」
00:11 from Tween
【あらびき団】 リー5世のしばいたろか!「カラオケの次曲表示いらない」→JOYSOUNDに殴り込み(レフト「消せますしね」)→「ちゃんと入力されたかどうかの確認&他の人が選曲被らないようにできる」「表示させないこともできる」
00:17 from Tween
【あらびき団】 笑い飯哲夫「仏教的に正しい一休さんの歌」…好きが高じて「えてこでもわかる般若心経」出しました。ライトさんレフトさんリクエストありますか→「チンポジここでやってほしい」(M-1よりここでやるべきやった)
00:24 from Tween
始めたようでまだ始めないちょっと始めたかもしれないじらし中華 #atakowa
00:33 from web
『クッキングパパ』,1000話超えるのに,10分で作れるレシピ全部で5つしかないっての意外。
00:35 from Tween
イラチ中華はじめま…いや,もうやめた!! #atakowa
00:42 from web
明日15日に「兵部少佐バースデイ・なりきりツイート(仮題)」ですね。わかりました!…っと,@Shiina_eventにおいてをや! QT @Takashi_Shiina ブログ更新なう。http://bit.ly/bG70Pl
00:49 from web
源流は文化大革命ではないでしょうか。知識層を農村に追いやり多数を粛正…http://bit.ly/cc9Dt RT @kaguramix 医者とか教師とか、知識人から虐殺していったパターンは、クメール・ルージュ政権ぐらいだろか。http://bit.ly/cow3E5
01:01 from web
その先生,この中にいらしゃいますか?http://bit.ly/d6hkFJ RT @EriMotomura ツイッターサーフィンをしていたら昔から馴染んでいた漫画家さんを見つけて卒倒しそうになりました。ツイッターおそるべし…!
01:05 from Tween (Re: @kaguramix
@kaguramix こちらこそ,ご紹介のwikiリンクを読んで,ああ自分が既に生まれている時代にこんなことがアジアの中で起こってたんだ,小学生とはいえ自分は何も知らなかったと思い起こさせられました。勉強させてもらいましたm(_ _)m
01:24 from web
うわ…今夜何もやってないうちにもうけいおん!!の時間か…
01:40 from web
まさかけいおん!!でスッポンモドキを見るとは…。
01:51 from web
1つだけ買っていいって言われた買い物が,そのスッポンモドキ…あずにゃんの後輩新入部員って(゜ ゜)
02:08 from Tween
米寿にベージュは意外と似合わない。 #housoku
02:10 from Tween
ベージュのルージュも意外と使い道がない。 #housoku
02:13 from web
初めて爆笑問題カーボーイ。過去のコーナー復活投票やってん。「ドスケベン」ってどういう字書くんだろ?
02:16 from web
「なんで5分で井上和香が2度も出てくるんだよ?!」…そういえば俺もなぜか爆笑問題といえば井上和香という印象持ってた時期あった。http://bit.ly/bvnUdo(2004年12月)「それじゃ,大賞はワカパイということで」
02:18 from web
あれ?火曜JUNKって何てタイトルなんだ?
02:29 from web
自分の場合は日付更新が面倒なので来年の正月などずっと先の日付にしてます(;^_^)横着… RT @angelfrench 「新しい記事を書くたびに、告知ページの日付を変える」のです!めんどくさい!RT @shizuku_hiiro 特定の記事が一番上になるようにするには
02:30 from web
むしろ横のほうがギザギザして切りやすい…ってパターンもよくありますね RT @shokoconami どこからでも切れますって…どこからも切れへんねんけど。
02:35 from web
私がナントカミックスに対してこんな全く同じ思い(ムカムカというかイラッて感じ)を抱いてもう何年になるだろう… RT @hanamanko 新進気鋭女性写真家の、被写体との心理的距離感の近さだけを売りにした写真がとにかくムカムカするんだ。まあ、単なるひがみだ。
06:42 from Tween
冷やかしっちゅーか,はずかしめました #atakowa 屈辱だわっ!!
07:03 from web (Re: @mangakap
@mangakap 短距離馬や外国馬で印象に残る馬を多数輩出…といえばエイシンですが桜花賞のエーシンリターンズは「エーシン」。あれ?と思ったら,エーシンの馬主はエイシンの馬主の息子だそうですね。一方,皐月に登録のアポロンとフラッシュはともにエイシンでした。(^_^)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月13日(火)のつぶやき

2010-04-14 01:07:03 | よしなし事
01:05 from web
うーつーくしさー♪のとこでトゥルットゥルットゥ~ってなったら,
そりゃやだなw
01:08 from web
しかしなぜにクリステルの話題でオープニングw うーん。クリステルのフリー化躍進ぶりを見るに,これが,モナが目指した道だったんだろうなーという思いが募ってしょうがない今日この頃だっただけに俺的にタイムリーだったりするわけだが。
01:14 from SeesaaBlog
news◇日本人の腸に「海藻好き」細菌 | http://ddaisuke.seesaa.net/article/146377453.html
01:33 from web
日本の宇宙予算は年2000億円,うち400億が宇宙ステーション「きぼう」関連だそうです~。 http://bit.ly/dn84hA @rayraylayerz いろいろと難しいだろうが、日本の宇宙予算も増やして欲しい。
12:26 from web
CMはあまり遭遇しませんが通勤ルートで毎日ポスターと遭遇してます。私も薬丸嫁に1票(現役時代の格の違いかしら…?オギノメちゃんも結構活躍してたのに)。 RT @toiyasunari あえて言えば4人の中なら、石川秀美さんかなとCMの度想うオレ…その時間がムダ!
18:01 from web
【毎日jp】ボクシング:亀田史郎氏を“追放” JBC http://bit.ly/bQPU9e ま,当たり前だわな。昨日の「返上」なんてまるで茶番だと思ってたけどJBCもそう何度も甘い顔はしないよ。王者になっても不入りの亀田ブランド,その元凶の1つだけに一刻も早く排除したいわな。
18:03 from web
そもそも今回の処分の発端,「暴言」と報じるマスコミが多いけど,「恫喝」でいいんじゃないの?
21:48 from Tween
ログイン前の画面でゼンショーツイッターが吉野家バッシングが起こっているけど…って書いてたけどこれか。 痛いニュース(ノ∀`):ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ http://bit.ly/c75NaC ゆで先生のツイートリアルタイムで読んでないけどこれは
21:51 from Tween
29周年のキャンペーンをすき家・なか卯とやった頃に「作中で描いた牛丼はなか卯」と語っていたのを読んで「えええええ~?!」と驚いたのは覚えてる。アニメの牛丼音頭はどう考えたって吉野家だもんな~。「牛丼一筋80年♪」のCMソング知ってたから。
21:54 from Tween
トリビアの「吉野家が贈呈した黄金の丼を持っていけば一生タダは嘘」ってのも見た記憶があるけど,たしかに誰得って感じのネタで,わざわざ嶋田先生をコケにしただけだった。それが周りの客全部吉野家の社員という仕込みだったって,そんだけやるならタダにすりゃいいのに気持ち悪!
21:58 from Tween
2人組なのに原稿料は1人分(20万円)で生活が苦しかった時,森永の社長が作中で自社のお菓子を食べさせたら20万円出す(4年後アニメのスポンサーも)→その後グリコ森永事件で森永が苦境の際パッケージにキン肉マン使うの快諾 http://bit.ly/aFflSz なんでこういかんのだ
22:00 from Tween
「吉野家の牛丼は華原朋美が流行らせた」…つゆだくとかの用語が広まり,それまで殆ど皆無だった女性客が増えたってか。それでペリーさんが怒ることになったと(あれはファミリー客だっけ)
22:18 from web
うわ!ドラゴンズ,延長かよ!(Yahoo中継読むしかないんで,実際にはもう終わってるかもしれないけど…)
22:21 from Tween
しかし…なんでこの継投メンバー,あの打線(合計すればたしかに10安打だが)で7点もとられるんだ?
22:31 from web
ヤッター!谷繁選手,サヨナラ2塁打! 8x-7横浜(ナゴヤドーム)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月12日(月)のつぶやき

2010-04-13 01:25:24 | 2009ドラマ
12:21 from web
犬の散歩に挑戦してチャリティって…なんだそりゃ。と思ったら,こういうことですか。 http://justgiving.jp/c/122 以前この手の団体で怪しいのがいましたから寄附を募るには厳しい環境があると思いますが頑張ってください(^o^)/
12:23 from web
実際、私たちがこの3年間調べてきた中で、NPOは3万6000もあったんです。ところが、その中で信用できると判断したNPOは、150ほどしかありませんでした。http://bit.ly/av8Thd (;゜д゜)
21:43 from web
ツイ天レプ地,一木さんがダントツで一生懸命なのかと思ったら,ツイート数ではさがね氏が最下位なのは想定内として,白鳥さんが1400台,ヒットマン河野さん1300台,一木さんが1200台か。 #ijp2010
21:45 from web
しかし普通の質問ってなぁ…。好きな物とか聞く以外だと,個人情報聞くくらいになっちゃうもんな~。母方の姓は?とか。 #ijp2010
21:47 from web
そういえば,クイズとかゲーム的なイベントで賞品がもらえるとあるポイントサイトで毎日出題されるアンケートに答えたらその都度1~2円分程度のポイントがもらえるってのやってたけど,家族構成とか出身地とか収入とか,これ全部まとめたら人物像が克明にわかっちゃうぞみたいなことまで聞いてたっけ
22:04 from web
うーむ…この季節のいよかん,安いだけのことはある…(=3=)
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月11日(日)のつぶやきその2

2010-04-12 00:43:27 | 2009ドラマ
15:57 from web
桜花賞,アパパネきっちり勝利!前半3~4Fくらい,ずっとかかって鞍上がかなり苦労してたように見えたけど(;^_^)。2着は強行軍のオウケンサクラ,3着はチューリップでアパパネと僅差のエイシンリターンズ。キンカメ産駒4頭中3頭が樫への優先出走権獲得とは!期待した外枠勢は全滅orz
16:19 from web
亜打無(雲隠れ中) adambonbonさん,にのみやマンninomiyamanさんって,誰だろう…?にのみやマンさんはフォロー相手がそのコミュニティではっきりしてるけど,アダムさんのほうは全く読めない
18:11 from web
ドラゴンズ1-7巨人(東京D)…うーむ,今季初の対巨人シリーズ,1勝の後,昨日の3-11に続いて後半崩れるパターンでの連敗か。このくらいで巨人打線に苦手意識が生まれるってわけはないと思うけど,いい球もってるリリーフ陣の乱調,早急に立て直しが必要ですね。
19:01 from web
ベンサムの剥製,すげー 「ハーバード白熱教室JUSTICE」 #nhk 高級な喜びと低級な喜び…そりゃテレビは低俗かもしらんが,シェークスピアやレンブラントが高級ってのはどうなんだろう?上流階級の趣味と庶民の趣味を高級と低級に分けてる節が見えなくもないが。でも面白かった。
19:10 from web
メトロンの回はマックスでもやりましたね(実質セブンのリメイク)寺田農さんがいい味出してました。♪ RT @mondenakiko 8話は明後日に見ます!楽しみっすー!RT @hoshizak: 8話目はウルトラ史上歴史に残る名場面のあるメトロン星人の回だよ。お楽しみにね。
19:40 from web
大群特集。ローマのホシムクドリ見てヒッチコック「鳥」のモチーフだと思った(イタリアっぽい町の空撮ありませんでしたっけ?)。ニシンもいいねー(今回ホッケ柱は割愛かな)。現在ヌーの大行進。そこで問題,ヌーの英語表記,頭文字は何?
19:41 from web
答え:「g」
19:46 from web
サスライアリ,カマキリに1匹襲われたらフェロモンで仲間が集結して逆襲,逆に食ってしまう…おそろしや。(仕込みじゃないだろうな<かわいそうなカマキリ)
20:17 from Tween
「火あぶりの刑」って,100%あぶる程度じゃ済まない。 #housoku
20:21 from web
昔無色のコーラもありましたね「タブクリア」って名前で。予想通り一瞬で消えましたけど(;^_^)チョコ味サイダーとかある今復活あるかも? RT @wakasatakeshi

- ホワイトコーラってのがあったので買った。白いコーラ。
20:23 from web
ベラスケスの「ラス・メニーナス」でか!!これはまじで見る側が絵の中に入ってしまったように感じるわ…
20:40 from Tween
この後22時からBSフジでディスカバリーチャンネルセレクション,BSイレブンでナショジオ・プレミアムが新番組としてスタート。何真正面から激突してんだ?!
21:32 from Tween
当時マックスは毎回見ていたわけではなく,たまたま見たという感じなんですけど,本当見てよかった・得した感のある回でした。('u`) RT @hoshizak: @m_d_d_b そうなんですか!しかも寺田農!ううむ、味のある寺田さんを起用とは、やるなあ。
21:36 from Tween (Re: @wakasatakeshi
@wakasatakeshi トライアルユースでとりあえず1回は買って飲みますよね。出す方も定番にならないとわかったら早めに撤収するんでしょう。私しみったれなんで缶飲料・瓶飲料を買って家で飲むってやらないんですけどチョコ味サイダーは買いました(;^_^)。
21:39 from web
もはやただのたかりですねw そんな事を言える身分(親戚とか世話してやった知人が上場)になりたいものです RT @wakasatakeshi 「上場するなら株をくれ」のほうがいいな。
21:47 from Tween (Re: @wakasatakeshi
@wakasatakeshi 本社からNGが出たにもかかわらず日本法人が粘りに粘って企画を通して発売し,大定番となったハーゲンダッツ抹茶味の話とはえらい違いですね(;^皿^)
21:48 from web
MAGネット,β版のテーマがラブプラス,第1回が初音ミクでその次がテルマエ・ロマエですか!NHKから社会現象認定ですね。 RT @Thermari 今日11時50分からのBSの番組で私の古代ローマ風呂漫画のことをやるらしいです。へえ~!そうなんだ・・・
21:52 from web
Nスペ「プロジェクトJAPAN」,「日本と朝鮮半島」だって…親日の台湾にしてあの歪曲編集やらかして今度は半島って,さらなる自虐史観の酷い内容が予想されて鬱。第一回が「伊藤博文とアンジュングン」だし
22:02 from Tween
今問題になってる鳩山総理のポーランド大統領機墜落事故ツイート http://bit.ly/9o8xv3 たしかに「式典に急ごうという強い思いが天候不順でも無理をして墜落につながった」みたいな文を140字内に収めようとするうちにおかしな文になった感はあるが,それにしてもひどい。
22:03 from web
「昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。」あれ?字数に余裕あるじゃん。
22:07 from Tween
「たちあがれ日本」の青春宣言!与謝野氏、詩を朗読「ファイナルファンタジーだ」(報知)http://bit.ly/aCNGym3年前平沼氏は脳梗塞を、与謝野氏は喉頭がんを克服して政界に生還した。大病を乗り越えた70代の青春宣言だ。◆冗談抜きで,ならなおさら第二の人生に進むべきと思う
22:10 from web
いかん…晩めし,ニンニク1かけら分入れただけなのに体からほのかにニンニク臭が…。明日までに抜けてくれるだろうか
22:12 from web
初めましてです。アイスクリームには賞味期限はないはずですが…一度とけてしまったのでしょうか??? RT @shinjomayu 冷蔵庫にゴディバのアイス発見!食べてみたが・・・乳脂肪分が完全に分離しとる!いったいいつのアイスだったんだろう。賞味期限を見るのが怖くて捨てた・・・
22:55 from web
山本監督の最新作って,いつの何て映画なんだろう?
23:13 from web
ジャイアントキリング,朝のハイビジョンの放送は再放送じゃなくてあっちのほうが先だったのか…考えてみりゃ日曜朝のが本放送だわな。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月11日(日)のつぶやき

2010-04-12 00:43:26 | 2009ドラマ
05:10 from SeesaaBlog
news◇ウナギ初完全養殖! | http://ddaisuke.seesaa.net/article/146199146.html
05:47 from SeesaaBlog
news◇ヒキガエル初飼育に成功 | http://ddaisuke.seesaa.net/article/146200606.html
06:14 from web
おはようございます。ゆうべは10時前に落ちて2時に起きて,このくらいの時間によくある2度寝もなく今に至ります。ROCKETMANshow,面白いけど,聞きながら入り込んじゃうと同時進行でやる事の効率が落ちちゃうからつき合い方が難しいな。
06:16 from web
さて…寝落ちしちゃったから本当は昨日のうちに書いておきたかった桜花賞予想書きますか。そうです,足洗ってた競馬,このクラシックは復帰したいと思います。あんまりにも関東馬優勢だって言われるもので関西馬に出番はないのかと。
06:21 from web
◇1番人気(9)アパパネ…死角なさそう。2歳女王の後チューリップ2着だけど,実績馬の春初戦は4着くらいでも間に合うもんだからね。調教でも栗東の坂路をあんな楽々上れるなんて格が違う。 
06:30 from web
◇2番人気アプリコットフィズ…近年関連の強いクイーンc勝ち馬。新馬勝ち,0.7秒差ってメンバー中ほかにいないんで高ポイント。わずか3戦というキャリアも悪くないけど,調教を見るとフォームが堅く見え私の印象はいまいち。あとはジャンポケ×SSの血とコース・展開の相性がどうかですね。
06:33 from web
◇(1)ショウリュウムーン…チューリップ賞でアパパネを下してますが,調教を見るとバタバタした怪我しやすそうなフォームで食指動かず。キンカメ×DDは素質ありそうですが…。
06:41 from web
◇(8)オウケンサクラ…ダンスインザムードやキストゥヘヴンと同じフラワーC勝ちから。でもチューリップ4着から賞金上乗せの出走で正直余分。年明け4戦というステップといい調教の一生懸命な走りといいいかにも母父リアルシャダイらしい頑張り屋キャラ。ここは負けて評判を落とし樫で挽回を。
06:47 from web
◇(13)アニメイトバイオ…アネモネS2着は正直しょぼいですが,阪神JF含む3戦連続2着なら,こういう勝てないけど堅実なお嬢さんの健闘はよくあるので期待。調教も馬体・フォームともに大きく,ゼンノロブロイ×Fデピュティの代表産駒となるか。
06:52 from web
◇(17)シンメイフジ…爆笑問題田中◎。阪神JF・フラワーCと連続5着で正直ここでは終わってる感があるけれど調教で坂路を飛ぶように上っていく姿を見ると思わず見直したく。前走は逃げたけどためたときの末脚の凄さは一級品。
06:55 from web
◇(18)プリンセスメモリー…距離が短いほうがいいのかなと思わなくもないですが,この馬も5戦中3戦で上がり1位になるなど末脚がいいんですよね。前走クイーンCも2度の不利がなければアプリコットフィズといい勝負できてた感じですし。
08:28 from web
桜花賞の傾向からは,阪神コース改修後新コースで3年中2年が人気本線決着も,大外有利は変わってないと見ました。※07年18→14→3,08年15→18→13,09年9→18→15
08:30 from web
また,(10)のほか(15)が逃げるかどうかというメンバーでペースがさほど速くならないかもしれませんが,人気の(9)(3)とも先行から抜け出すタイプなので,仕掛けが早ければ最後の最後で伏兵の末脚に交わされる可能性もなくはないと。
08:36 from web
血統的には,過去3年の桜花賞・今開催の阪神芝千四~千八を見ると父ターントゥ系×母父ノーザンダンサー系が圧倒的なんですよね…。アパパネやプリンセスメモリーのような父ネイティブダンサー系は阪神ダートでは強いと傾向がはっきり違う。(13)アニメイトバイオや(4)(7)(14)が良いと。
08:40 from web
そういうわけで,実績(9),血統(13),枠・展開期待(17)(18)のボックスといったところでしょうか。印をつけるなら大穴の魅力で◎(18)プリンセスメモリー,○(13)アニメイトバイオ,▲(9)アパパネ,△(17)シンメイフジ,注意(3)と(8),そして(4) #keiba
09:03 from web
うっかりHCP見るの後半からになったけど,今週もやるなー。マンネリあってこその子供向けシリーズだと思うんだが毎回新しい要素が入って大人もうならせる。w 今回はデザトリアンなしで戦闘員人海戦術vsプリキュア大爆発(いいネーミングだ)。ダークPのコナンっぷりが他と温度違いすぎてニマ
09:04 from web
来週の予告のテンションがまた面白かった。子どもはブルース・リーからネタひっぱってきてるの全然わかんないだろけど,もうね。
09:31 from Tween
「「ひょっこりひょうたん島」の井上ひさしさん死去」:イザ!http://bit.ly/cD7Paa ご冥福をお祈りします
09:35 from web
お!見逃したジャイアントキリング,BShiでやってる!しかし,タツミの顔,モーニングに載ってたキャラデザ通り,原作より枯れてるなぁ…
10:54 from web
donutRAPTの挙動があまりにも酷いんで,一旦削除して,これを機にIEを8に上げて使うことに。誰かに遠隔でいじられてるんじゃないかと思うくらいおかしかったなぁ…。その危険については確かめる方法ないんだろか?(IEUpデートの際に「悪意あるプログラムの検索」ってやってたけど…)
10:58 from web
新しいタブ開くたびにいちいち「接続中」ってなるの,いらんな…(うちのノートだとくそ重い)
12:06 from web
また,なぜかタスクバーに入れてたショートカットアイコンが消えて,入れられなくなってる。仕方ないので,「フォルダをツールバーにする」http://bit.ly/brAw7gをしたら,タスクバーが3行分に膨れあがって邪魔すぎる。タスクバーのプロパティ「ツールバー」消したら直ったけど。
13:47 from web
アタック25,アタックチャンス前とは別に,大詰めの変なところでCM入るようになったな~。
15:51 from web
おお!週刊少マガジンの先生大挙!森川ジョージ先生@WANPOWANWAN(71tw),王子こと「君のいる町」瀬尾公治先生@seokouji(0tw),『エリアの騎士』月山可也先生@tsukiyaman(24tw)
15:53 from web
『KAGETORA』 『キス☆クラ』瀬上あきら先生@hirenmaru
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月10日(土)のつぶやき

2010-04-11 00:42:19 | よしなし事
04:35 from web
4/2つぶやいた件 「ひさうちみちお、業田良家…硬派なプロ漫画家が教授に 京都精華大」http://bit.ly/9TfsTh 素人には書けない記事(漫画は素人が新聞で堂々と記事書いてると呉先生が嘆かれたのはいつだったか)だがカートゥーンコースは人気がないとか先生を刺激扱いとか
04:43 from web
4時間前。争いが激しすぎるとストップかけられるとかで負ける事態も?@IJP2010 一木ちゃんのがんばりがマックスに達してしまい、ツイッターの方から「お前ちょっと休め!アカウント止めるぞ!」的なのが来たので、ちょっと休ませます。ちなみにさがねは全然余裕です。 #ijp2010
08:42 from web (Re: @IJP2010
@IJP2010 質問の答だけがずらずら並ぶTL,面白くていいと思います。
08:51 from web
確かに,ブログの更新よりも楽なだけに,1秒1件くらいのペースまでいかないと”地獄”にはならないかも(;^_^) RT @IJP2010 質問の多さに喜び、地獄企画なのに少しうれしそうで残念(笑) #ijp2010
09:21 from web
2日遅れになってしまいましたが,アニメ化おめでとうございます!キャラデザの絵,アレンジが加えられることもなく原作に忠実でうれしいですね。やはり安部先生の絵の完成度の高さ(そのままアニメ化しても映える)でしょうか。時期は秋以降でしょうか…?万年夏アニメ@masahiro_lemon
09:31 from web
「Gニョ」とか…(どこかイタリアン)。「ゲゲにょ」あたりが落し所かもですねヽ(´ー`)ノ RT @mondenakiko 最早なんだかわかりませんwww RT @rose_m: @mondenakiko それじゃ「ゲにょ」ですかねー。ヽ(´ー`)ノ …無理に略さなくても
15:30 from web
実写「もやしもん」,結城役は女の子か…。
15:32 from web
NHKhiの御柱祭,いったいつ始まるんだ…どれが中継でどれが録画なんだか。もうあのメイン,終わったのかな?
15:40 from web
御柱,ちょっと野球に切り換えた間にやっちゃってたみたいだな…この川渡りで最後か
15:43 from web
世界の中野,電動アシスト自転車のCMで,女の子に坂道であっさり抜かれてるけど,いいんか?マジか?今何歳か知らないけど
20:52 from web
ポーランド大統領が死亡=搭乗機墜落、死者96人か-ロシア西部(時事)
http://bit.ly/bW8Tzb 「カチンの森事件」の慰霊碑に参拝するための搭乗だった…って,本当しゃれにならん…(;=_=) 無事で…ってのは無理なのかな…
21:03 from web (Re: @mondenakiko
@mondenakiko ジーニョ♪(←誰も使ってない)。イケメン,本当にイケメン…w 御大は「そっくり」とか曰いそうですが(^_^)
21:05 from web (Re: @IJP2010
@IJP2010 OA後4人様のアカウント公開されて速攻で作りました。(^_^) http://twitter.com/list/m_d_d_b/ijp2010
21:07 from web (Re: @ichikimisato
@ichikimisato 好きな山は?
21:08 from web (Re: @kohnokazuo
@kohnokazuo じゃんけん,次,何出す?
21:13 from web
@xgunsagane 今何歳?
21:16 from web
@shiratorikumiko 今どこかかゆい所ある?
21:30 from web
先日いつの間にやらバージョンが上がったdonutRAPT,今日になって,立ち上げると最初に前回開いていたタブが一斉に開くようになっちまってる。PDF開いたら閉じなくなるとか,一体どこをどうやったら直せるんだよ!オプションの所見ても全然見つからないよ。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月9日(金)のつぶやき

2010-04-10 01:37:28 | よしなし事
02:07 from web
B型H系,今終わったとこじゃん…(TOKYOMX)。今週も縁がなかったな…
05:41 from web
いよいよIJP,今夜ですね~。23時からTOKYOMX。見逃すまじ。 @IJP2010 「軽いツイッター企画」って何だろう?
12:39 from web
m_d_d_b は、 13都道府県 のTwitterユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/ #MachiTwi #iPad あと残り34エリアです。 京都にいないのか…まあ殆どのフォロワーの方が知らない人か非個人だもんね。
12:46 from web
日本のツイッターランキング(1)モーリス (2)ガチャピン (3)鳩山由紀夫 (4)堀江貴文 (5)tenki.jp (6)毎日jp編集部 (7)asahi (8)twj (9)勝間和代 (10)広瀬香美 本人がこのサイトに接触したんじゃないよな?どうやってランキング作ったんだろ
12:48 from web (Re: @abfly
@abfly おめでとうございます?!日本漫画家界の1位ですね http://machi.userlocal.jp/
23:36 from web (Re: @xgunsagane
@xgunsagane ほかの3人はもう5~6件ずつリプライしてますよ~。
23:38 from web (Re: @shiratorikumiko
@shiratorikumiko @kohnokazuo @ichikimisato 最下位は誰だと思いますか~?
23:41 from web
X-GUN 嵯峨根氏だけ,ツイートが全然進まない…これは返信の仕方本気でわかんないな? #ijp2010
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月8日(木)のつぶやき

2010-04-09 01:50:06 | よしなし事
03:37 from Tween
新党「めしあがれスッポン」 #atakowa
03:42 from Tween
新党「待ちやがれスッポン」 #atakowa
04:35 from Tween
名作の語尾に「かも」をつけると微妙にイラッとくるシリーズ「俺たちに明日はないかも」 #atakowa
04:35 from Tween
名作の語尾に「かも」をつけると微妙にイラッとくるシリーズ「蹴りたい背中かも」 #atakowa
04:36 from Tween
名作の語尾に「かも」をつけると微妙にイラッとくるシリーズ「13日の金曜日かも」 #atakowa
04:37 from Tween
名作の語尾に「かも」をつけると微妙にイラッとくるシリーズ「七人の侍かも」 #atakowa 人数?職業?それだけでもはっきりせぇちゅーの!!
04:38 from Tween
名作の語尾に「かも」をつけると微妙にイラッとくるシリーズ「嵐を呼ぶ男かも」 #atakowa あの雨男…
04:40 from Tween
「中坊のときはいきがってわざとずらしてつけたりしたもんですよ(笑)」 #atakowa ※アイスラッガー
07:32 from SeesaaBlog
●ここを撃て?! | http://ddaisuke.seesaa.net/article/145942982.html
17:59 from web (Re: @shigerukajiwara
@shigerukajiwara いつもアソシエ連載拝読しておりますがRTは久し振りです。えと,今回につきましては,「あまり目くじらを立てるのは…」派です。トイレの「いつも」は今張り紙を読んでいる人1人ではなくお客全般に言っていると解釈していますのでお初でも違和感は感じません。
18:01 from web (Re: @shigerukajiwara
@shigerukajiwara また,電車の「閉まっています」は,早く乗れではなく,駈けこみ乗車するな・無理に乗りこまずに次の電車を待ってくれ(ぎゅうぎゅうの電車に無理に乗りこむと発車が遅れるので)という意味だと思います(閉まっていますが状態を指すのか動作を指すかに関わらず)。
20:40 from Tween
DENONはラジオCMで「デンオーン,デンオーン♪」てやってたけどなー(20年くらい前の記憶だけど)RT @espilab: DENONも「デンオン」と覚えたままです。RT @gogocarlos: Nestleをいまでもネッスルって読んでしまうよね #housoku
20:47 from Tween
はい,私も冷静な梶原さんがいる一方で自分で答出したら面白くないともう1人突っ走る梶原さんに筆を走らせたのだろうと想像して読んでました。RT @shigerukajiwara: @m_d_d_b ありがとうございます。私も、目くじらを立てる、と言うより、興味深く「へー」という感じで
20:50 from Tween
なお,私の名前を書いてくださる際はddだけで結構です(もともとd_d-で顔文字だったのですがtwitterのアカウントがとれず両手をつけた次第でして)(^_^)RT @shigerukajiwara:
21:14 from web
新党「たちあがれ日本」,名付け親が石原慎太郎氏と聞くに,どうせ「フォルツァ!イタリア」あたりからの連想なんだろうなー。と思う今日この頃。
21:15 from web
ちなみに,今,私に知っているイタリアの政治家を答えよと言われたら,ベルルスコーニの他にはチッチョリーナ(イローナ・スターレル)くらいしか思い浮かばない。
21:32 from web
ドラゴンズ1-2横浜 【負】バルデス 【勝】寺原 連勝6で止まっちゃったけど,なんか善行を積んだみたいで気分がいいwつ betsuyaku 今日は横浜が中日に勝ったのだが、ヒーローインタビューでバンザイ三唱してた(球場全体で)。喜びすぎだ。
22:54 from Tween
「与謝野氏、比例復活なのに離党」谷垣氏が批判 http://bit.ly/dAq6L0 総裁なんだからたとえ相手が年上格上でも辞める前に一喝すべきだったのでは。離党してから批判したってねぇ…,そういやちゃんと離党済んでるんだっけ?
22:58 from web
NHK『仕事学のすすめ』見たけど,インタビュア&最後のまとめ役の勝間和代さん,テレビでも雑誌のコラムについてくる写真も,見るといつも目が死んで口が引きつってるんだが,大丈夫なんだろか。美人かとかきれいかとかいう以前の問題だと思うんだけど誰も言わないね。…俺が変なんだろか?
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月7日(水)のつぶやき

2010-04-08 01:59:02 | よしなし事
00:03 from web
【あらびき団】火曜深夜移転第1回 ハリウッドザコシショウ(27)お腹が痛くなったときのコント / Bコース(2)段差屋 / 黒蟻(初)魔界からの刺客「散髪屋」「駆け込み乗車」 / ウーマンラッシュアワー(2)ファーストフード店のバイトリーダー
00:10 from web
【あらびき団】 スピナーズ(ペン回し)実況とろサーモン久保田 / リー5世「アメリカからの刺客」DVDレンタル店でキレる赤鬼 / にしゃんた(2)(スリランカ出身経済学博士)
00:18 from web
【あらびき団】「エンタの神様」なき今,目指せ「イッテQ」!ロケ企画「あらびき世直し・リー5世のしばいたろか!」 質問:DVDプレイヤーリモコンの取り出しボタンは不要では?→東芝本社ビルへ→「リモコンを使えば取りに行く間にちょうど出てくる」→キレたおわびにブルーレイVARDIA紹介
03:36 from web
「うとうと」でしょうかね…?前,テレビでうたた寝と居眠り?の違いはどうとかやってましたね RT @wakasatakeshi うたた寝の「うたた」ってなんだろう。
06:44 from web
椎名高志先生@Takashi_Shiinaキャッチ! 226ツイートだからまだ始めて間もないのかな。12人しかフォローしてないので気づかなかったのもやむなしか…って,5600人も既にフォローせれてるのね。どこからか知らないけど情報早いんだな~。サンデーの先生も着々と揃ってきました
07:18 from SeesaaBlog
生物等サイト◇atHOME『こだわりアカデミー』 | http://ddaisuke.seesaa.net/article/145852420.html
12:19 from web
特に昆虫の場合にはよく言い得ていると思います。幼虫期は成長の時代,成虫期は生殖と分散の時代。花は植物の生殖器官ですからね。RT @KTetsuro お見事だと思います!「成虫=花」という考え方は、すごくわかり易いし面白いです♪ RT @takejin009:
12:27 from web
近年カラスがセミを狙うようになって,鳴き始め(セミが増えてカラスが食いきれなくなる前)のセミが天寿を全うするのは厳しくなってると聞きました(汎論ではなく余談です…(;^_^)v) rt @KTetsuro 蝉が鳴きはじめてから1週間くらいで蝉の死体って、ほとんど見た事無いはずです
12:34 from web (Re: @angelfrench
>
@angelfrench おめでとうございます!「アニメ神のみ」カテゴリがざくざく充実されること妄想いたします。ブログのキャスト,きましたね。綾さんじゃなくて文さん!(うる星まんまの指摘は既にありましたが)。桂馬役は女性声優さんが演じるのがイメージしっくりくるのですが如何でしょう
12:37 from web
さすがに「ギャフン」はムリでしょうか…(^_^;) じゃあ妥協して「ダッフンダ」とか(←何を言っているんだ) RT @coco_n リアルで「ズコー!」と言ってる人を見てしまった。次はリアル「フガフガ…」を見てみたいものだ。
12:46 from web
日経ビジネスアソシエの連載「「ボク様」卒業への道」,【27】「2度目の食事のエロ話」で浮気できます 【25】人妻を離婚させて、結婚しました 【24】妻のことは好きでも嫌いでもありません …タイトルにイラっときて全然読む気しないんだけど常に人気上位なんだよな…俺が変なの?
12:51 from web
「安!!」w 90デスの命の値段も…(^_^;) あっという間に最後まで読みきってしまう,バツグンに楽しくて面白い回でしたよ! RT @hatakenjiro おはようございます。今日はサンデーの発売日!今回の番外編はいつも以上に感想が聞きたい!
21:41 from web
ドラゴンズ2-0横浜 途中チェックした時点では0-0だったけど,終わってみれば小笠原・浅尾・岩瀬の完封リレーで快勝ですか。7回に今日も谷繁ソロホームラン,9回にも追加してピシャリ。いい試合だなー。♪ #baseball #dragons #draworld
21:44 from web
あっと,そういや今日10時半から人物伝「藤子F不二雄」だー。第1回見逃しちゃったからここは押さえないと。
by m_d_d_b on Twitter
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月6日(火)のつぶやき

2010-04-07 02:03:54 | 2009ドラマ
05:55 from web
むくり。とりあえず昨日と同様,朝の用意をして体を目覚めさせる。
06:27 from web
そういや昨日,初確定申告した還付金の振込通知が来た。千円そこそこではあるが,ちゃんと通るか不安込みで初挑戦の作業に「CLEAR!」のお知らせが来た意味でも嬉しい。
06:31 from web
そのちょっと前に,2008年の申告(還付金0だけど損金繰り延べのため申告)もして,すっごく時期のずれた申告を郵送でやって,受領も完了も不備指摘の連絡も何もなかったんで大丈夫かなと思ってたけど,それを盛り込んだ2009年の申告が通ったんで大丈夫なんだろうな。うん。
06:31 from web
あ,洗濯済んだ。干そう。
12:19 from web
なんか…身体に,エビのだしのニオイがしみついている,ここ数日そんなことを感じる。
20:43 from web
なんかdonutRAPTが新しくなった。最初タブが表示されてなくてイラった。そして「これより右のタブを閉じる」しようとタブを右クリックしたらそのタブが閉じてまたイラった。設定直さんと…。
20:47 from web (Re: @toiyasunari
@toiyasunari 5-4で巨人に勝ちましたね!おめでとうございます\(^o^)/
20:48 from Tween
名作の語尾に「かも」をつけると微妙にイラッとくるシリーズ「吾輩は猫であるかも」 #atakowa
21:12 from web
ドラゴンズ5-3ベイat横浜 先発山井投手に2007年9月30日以来の白星!2打席連続タイムリーで自ら勝利を呼び込みました。継投もきれいにきまって,今季初ナイター視聴(7回から)がいい試合に終わってよかった~♪ (^o^)/
21:13 from Tween
業界人間ベム #atakowa この後ギロッポンでシーメー
21:17 from web
あら!今夜けいおん!!始まるのか。火曜に移動したあらびき団の次の次…
>
21:21 from web
あと日テレでRAINBOWってのが小栗旬くん主演で始まるらしいけど,テレビぴゃーで1行も説明がない。スピリッツでやってた安部譲二原作のあれかな?
21:24 from web
そうだった。http://www.ntv.co.jp/program/detail/122232322.html TVピャーも2週間(16日)掲載で使い勝手がいいから買ってるけどジャニーズばっかで抜けが多いなもう。…それにしても,スッポン役・朴ロミさんって,どういうこと?
21:29 from web
あー,アニメか。そういや小山力也さん…そうだよねw。小栗旬くんや脇知弘くんの名前に引きずられた。ふむ…日テレ,萩原 聖人さんの激闘3部作みたいに俳優さんシリーズみたいな構想あるんだろか?
21:42 from web
燕ファンクラブに入るとレギュラー年会費5千円で1500円相当の外野招待券が5枚もらえるので密かに在京他球団ファンの巣窟との噂デス RT @sadistichime 毎回思うけど神宮はむしろヤクルトファンより広島ファンで席が埋まっているのでボク的には第2のホームだと思ってますw
21:53 from web
漫画家先生リストに登録させていただきました(233)m(_ _)m RT @wakasatakeshi 窪之内英策先生( @EISAKUSAKU )を発見したのでフォローさせて頂きましたっ!わーっ!
21:58 from Tween
あら,ドラゴンズいつの間にやら単独首位。ついこないだ5割割れしてたのに…阪神さんごっちゃんでした。 m(^_^)m #baseball #dragons #draworld
22:10 from web
…まじでスワローズファンクラブ入りたくなってきたかも。http://www.yakult-swallows.co.jp/fanclub/regular.html これで燕が対巨人なみにドラに勝たせてくれたら(;^_^) レギュラーシーズンは12試合だっけ?元とれるかな…?
23:36 from web
銭湯の前を通るとき感じる匂いが結構好きでした(^_^)。 RT @wakasatakeshi 人んちの風呂のにおい、人んちの鮭焼いてるにおい、濡れたアスファルトのにおい、畳(い草)のにおい…が僕のすきなにおいです。
23:37 from web
メジャー8シーズンで開幕戦ホームラン4度目だそうです。(;゜_^) RT @naoakinari 松井は凄いなぁ、いきなり本塁打か
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月5日(月)のつぶやき

2010-04-06 00:51:24 | よしなし事
00:31 from TwitPic
@HideoNishimoto

- 顔に気品がありますね。
08:48 from web
ちょっと今のままでは自分,あまりにもあれなんで,とりあえず今日からジャンプ断ち。
08:55 from web
首相、戸別補償はコメ以外にも拡大をhttp://bit.ly/9NDa5r2回目となる「鳩カフェ」の今回のテーマは、「食と農」.
「必ずやります」 ◆コメ限定ってのもおかしな話だが,国際競争力強化や産業振興の戦略・構想なくてこんな発信ばかりじゃバラマキ拡大にしか思われない。
08:57 from web
こんなことするより野菜工場にかかってる数々のアホな規制をなんとかしろよ。どんどん未来の日本農業を支えうる人達が海外ににげていくぞ。@hatoyamayukio
12:15 from web
3D視聴用アイスラッガー。 #atakowa
12:22 from web
普通に好感持ってるのでは。常に自分なりのリアクションができる女の子は少ないし,彼女らは自分が前に出るため他人を潰さない(けなさない) … @owawriter 一時期、芸人がベッキーをほめまくるムードがあったけど、最近は矢口真里をほめるムード。こういうのって、何なんだろう。
12:23 from web
「みじめ,かっこわるい」 #atakowa 身も蓋もない。
12:30 from web
昨日の試合つドラゴンズ6-1タイガース 41歳vs19歳の年の差2倍以上対決は開幕先発も噂された新鋭・伊藤準規が8回1失点に抑え勝利。攻めては下柳降板の8回に久保田を攻め一挙5点の快勝。
12:34 from web
アルティージャとアルビレックスがどうもごっちゃになっていかん。新潟はアルビレックス,新潟はアルビレックス,新潟はアルビレックス…新潟安達祐実主演のREX…
18:24 from web
世界に誇る「科学インフラ」が、なぜ「税金のムダ」なのか? (山根 一眞/日経ビジネスオンライン)
http://bit.ly/9tagBA ビッグプロジェクトを税金のムダ遣いと切り捨て,ヤクザや外国人にダダ漏れのバラマキこども手当財源を確保。本当に「地上の楽園」へまっしぐらだな
22:08 from web
【Narinari.com】くらたまの夫が経営、映画配給会社の「トルネード・フィルム」が倒産。 http://www.narinari.com/Nd/20100413350.html やっちまったかー。負債総額3億円を個人で被るわけじゃないとは思うけど…うん。
22:53 from web
うちは娘をニックネーム的に名前(2文字)に「子」をつけて呼んでます。妹や弟も「さん」「君」付け(名前そのままじゃなくて縮めますけど)ですね @cafemari 下の名前を呼び捨てするのは、苦手だ。長らく自分の妹ふたりも呼び捨てできなかった。友だちも、ましてや男子に対しても。
23:40 from SeesaaBlog
●葉桜サクラ葉桜もち【再録】(2ページ) | http://ddaisuke.seesaa.net/article/145726418.html
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月4日(日)のつぶやき

2010-04-05 00:37:47 | よしなし事
01:57 from web
1ツイートで1円の募金企画が終わったので,日付が変わって1発目のツイート何書くか迷う。
08:33 from web
仮面ライダーW,えらくシリアスな終わり方だったけど(最後だけ見た),来週はナニワでギャグ満載なんだろうか?な予告。
08:38 from web
HCプリキュア,OPが映画プロモーションバージョンから通常モードに。まだ出てない?敵将がいるのかな。描かれる大きさとか見るとやっぱブロッサムがメイン扱いだけどファンがイラスト描いたりする人気はマリンのが上かな…?
08:59 from web
あの姉さん,ダークプリキュアっていうんかー。
16:59 from web (Re: @misimaeriko
@misimaeriko さらにこの後ハイジ・三千里と続くみたいですね!
17:56 from web
ギャグマンガ日和,今シリーズ2度目。OPはお初に見るやつだったが,本編の芭蕉in風流亭毒キノコの話,かなり既視感があるんだが,使い回しはなし?45分に始まって50分にはもうニュース&天気。なじみのネタは笑えるんだけど(曽良のツッコミがw),知らないネタだとかなり置いて行かれる。
19:46 from web
西原先生の画力対決,ustreamで生放送見逃しても録画で見られるのはありがたいけど,トークがちょっと聞きづらい状態で2時間の長丁場はしんどいな…
19:47 from web
ダーウィンが来たなう。ヒカリキンメダイとオオヒカリキンメダイ,点滅の方法が違ってて面白い。
23:48 from web
ジャイアントキリング第1話,見事に見損なった><
23:55 from web
MAGネット,第1回テーマは初音ミクか。「β」でラブプラスだったから「マンガ・アニメ・ゲーム」と言ってるわりにはそっち中心でいくわけだね。どっちも社会現象ってくらい紹介しがいのある話題の広がりがあるから頷けるけど。 ミクのコンサートすげ。
by m_d_d_b on Twitter

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
西原 理恵子
小学館

このアイテムの詳細を見る
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

クリプトン・フューチャー・メディア

このアイテムの詳細を見る
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする