鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

臨時583系あけぼの82号

2013-01-06 00:51:55 | 電車
2013.1.4(金)撮影

年末年始に583系使用の寝台特急「あけぼの81・82」号が一往復上の~弘前間にて運転されました。81号は夜間撮影の喧騒を避け未撮でしたが、82号の折り返し回送は上越線内なら日中撮影可能なため計画しました。ところが遅れが発生し、後続のEF641030牽引あけぼのも撮影が可能となった為、急遽予定を変更し回送を大宮で撮影後は浦和に戻り、EF64あけぼを待ちました。その後は遅れのカシオペア、北斗星と撮り、青春18切符にて日光線に107系撮影へと向かいました(ひたちなか、またはいすみ鉄道の旧型キハも検討しましたが生憎平日のため運行無しでした)。

■浦和にて 遅れ約1時間5分の9082M




■大宮にて 遅れ約1時間5分の回9083M








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サインのデザインで、 (狂電関人)
2013-01-06 11:49:03
懐浪漫人さま

なんとか雪付きでも、あけぼのと判るのが幸いでしたね!
電関人の頭の中には、あけぼの=客レが染みついて、
この列車は撮らずじまいでした。
返信する
遅ればせながら…、 (32Count)
2013-01-06 19:25:24
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

やはり、583系に特急のヘッドマークはよく似合いますね。
頑張って上越線の新潟エリアあたりで回送を撮っておけば良かったかと、悔やまれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。