鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

秩父鉄道「EL長瀞宝登山初詣号」

2013-01-04 15:40:00 | 私鉄
2013.1.3(木)撮影

青春18切符の償却を兼ね、秩父鉄道(「EL長瀞宝登山初詣号」撮影)~八高線~両毛線~上毛電鉄(デハ101撮影)~両毛線~宇都宮線の小旅行を行ないました。

■羽生駅にて




■武州荒木にて












■大麻生~明戸









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父鉄動 (佐倉)
2013-01-04 20:14:02
 昨日は私も武州荒木~東行田間で撮っていましたが、凄い数のファンで、成田臨の頃の喧噪を思い出しました。(笑)
 武州荒木では待避があったんですね。
 前後で追っかけも出来たんですね。
 この列車、なかなか良かったです。来年も期待したいですね。
返信する
日章旗 (狂電関人)
2013-01-05 10:45:23
懐浪漫人さま

チョコレート色の罐に日章旗。
遠い彼方の記憶が蘇るような組み合わせですね!
多くの人が集まったのも頷ける気がします。
おっとPWがぴったし9000番!
返信する
デッカー (枯れ鉄)
2013-01-05 21:57:44
小さなデッカーの客レとは、なかなか粋な企画ですね。
見たかったなぁ。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2013-01-06 01:07:07
佐倉様
>2月の土日に「EL長瀞宝登山ロウバイ号」として運転がありますので楽しみですね。

2日は未確認ですが、元旦は後機はパンタを2個とも下げていたようですが、この日は両パンタを上げてましたね。

狂電関人様
>武州荒木付近の風景は身近な場所としては感動ものでした。筑波山、富士山や各連山も見え、まさに関東平野と言う感じです。

枯れ鉄様
>2月の運転は、ぜひとも乗ってみようとも思っております。身近な場所で12系客レに乗れるなんて不思議な感じです。
返信する
あけましておめでとうございます (くろひょう)
2013-01-07 22:29:05
本年もよろしくお願い致します。年末年始仕事でご挨拶遅れましてすいませんでした。この列車行きたかったですが、遠くて諦めてしまいました。SLより良い感じがしますが・・・。気のせいですかね?(笑)
返信する
くろひょう様 (懐浪漫人)
2013-01-08 02:10:33
こちらこそ宜しくお願い致します。

この列車にしろ、真岡のDE10牽引50系にしろ、関東には貴重な客レがありますね!!(変り種だと上信デキなども…)

大井川鉄道でも最近はEL牽引列車が走ったりしますが、若狭鉄道でもDD16牽引12系が来年には走る計画とのことなので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。