鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

スカイブルーマークの「ばんえつ物語号」~C57180

2011-08-20 12:23:27 | 蒸気機関車
2006.4.22撮影

2006年は、現在のオコジョマークではなく原型マークの色違い的なヘッドマークで数種のを見ることができました。中でも黒色ベースなんかも良かったんですが、このスカイブルー色も印象に残り個人的には好きです。

※煙突に金色二重モール飾りもなくスッキリしています。細かく言うとキャブの旋回窓も原型です・・・今年の大宮検査入場でC6120搭載の物と同じ新品に交換されたと思われます。

■現在、路盤流出のため不通区間の日出谷~豊美にて


■野沢~荻野・利田(かがた)踏切付近




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。