鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

GW津軽鉄道~DD牽引・金木さくらまつり臨時列車

2013-05-11 18:06:28 | 私鉄
4月27日の「ニコニコ超会議号」~「しなの鉄道169系さよなら」~翌日28日は「あけぼの&鳥海」~583系団臨を撮影し、ここまでは計画しておりましたが同行のEリバー氏の発案で思い立っての津軽鉄道訪問となりました。

大人の休日倶楽部パスで冬に訪問した際に故障だったDDが単独で2両の旧客を牽引、しかもストーブ列車ヘッドマーク無しと言うことで、これもまた違った趣のある姿でした。

桜祭りは残念ながら開花前で、また津軽特有の強風には参りましたが楽しめた一日になりました。

■2013.4.28(日)撮影 津軽鉄道線



























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段着姿 (RDP3)
2013-05-11 22:05:06
HMなしの姿が良いですね。

このDD352、大学時代に撮影したっきりです(笑)
遠いですが、再び会いたいものだと思っております。
返信する
RDP3様 (懐浪漫人)
2013-05-12 14:37:16
もうすぐ津軽海峡線「北斗星」「はまなす」の撮影シーズンになりますので、また、油川からも直線距離はほどほどなので遠征はいかがでしょうか。・・・肝心のDD客車は走っていないのかな?、次回走行が楽しみです。こんどは一日中乗ってみたいと思います。
返信する
DDの元気な姿を見られて (32Count)
2013-05-12 20:03:01
良かったです。
やはりカン無しが普段着ぽくっていいですね♪
それにしても信濃國から山形、秋田を経て津軽半島へワープですか!?
もの凄い行動力に脱帽です!
返信する
32Count様 (懐浪漫人)
2013-05-13 00:46:26
翌日も休みだったので、磐西C57・・・と、思いましたがC57不調でDE10牽引でした(それも貴重ですが)。津軽鉄道撮影後は白沢で583系団臨などを撮り、碇ヶ関I.Cを17:42に高速へと進みましたが、自宅まで600KM以上で当日には戻れませんでした。途中、運転中の景色の記憶がほとんど無いなか無事に帰還しました!!。
返信する
Unknown (大トリ)
2013-05-15 18:28:32
津軽鉄道のDD、これで完全復活でしょうか
返信する
大トリ様 (懐浪漫人)
2013-05-19 01:46:26
完全復活と願いたいですね。冬期運行での再開を楽しみにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。