鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、美しい! (32Count)
2013-05-28 05:38:11
まさに現役そのものですね♪
次位のトラ!?、「濱」の区名表示が泣かせてくれます。
ムドとは言え、久しぶりに蒸気機関車が貨物列車の先頭に立っている姿を見ました。
貨車の凸凹ぶりも良いです!
返信する
あれれれ、 (狂電関人)
2013-05-28 07:23:40
懐浪漫人さま

有火運転だったんですか!?
返信する
昔の貨物列車? (とある機関助士)
2013-05-28 07:44:18
懐浪漫人 様

C56139、手入れがいいですね。
貨物編成も黒トラやコンテナ、緩急車ありで昔の貨物列車を思い浮かべてしまいました。

しかも渋川や郡山への塩輸送に活躍した黒トラが本牧にいたとは驚きです!
返信する
C56139 (佐倉)
2013-05-28 13:47:09
 以前TVで見た事がありましたが、実際に動くんですね。
 保存状態は大変良さそうで、本線を走行する姿を見てみたい罐です。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2013-05-29 00:38:01
32Count様
>C56と言えば、やはり飯山線、小海線、大糸線・・・信州が似合いますね!! 来るべき日を空想しております。

狂電関人様
>無火です。何かを焚いていたようですが走行による空気の循環で煙突以外からも噴出しておりました。

とある機関助士様
>あまり詳しくないので説明できませんが、このトラも保存車と思われます。朽ち果てる事無くあることは今や貴重です。

佐倉様
>DLが牽引しております。北海道苗穂工公開でのC623走行と同じですが、貨車をたくさん連ねて割りと長い距離を往復する姿は壮観でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。