鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2012.5.4(金)小遠征~185系編

2012-05-06 00:48:53 | 電車
昨日に続き、185系編です。

当初、渋川でD51通過後に特急「水上」で上ってくると勘違いした185系湘南色編成ですが、反対方向からD51の続行で特急「草津」としてやって来たのにはビックリしました。写真は慌てて撮った為ボツとなりました。折り返しは何とか上越線内で撮影ができたのでOKとします。

■吾妻線を行く157系色編成(OM08)


■上越線を行く湘南色編成(OM03)


■高崎線を行く157系色編成(OM08)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小遠征お疲れ様でした。 (狂電関人)
2012-05-06 09:02:40
懐浪漫人さま

昨日はヒガハスでお世話になりました。
今日は天気が今一つと決めこんで、遅めの起床です(笑)。
久々の煙分補給、良いですね。
またモドキ185系も、自然の中の方が映えます。
OM8の残雪の山バックが良いです!!
返信する
ご無沙汰しております (おりょう)
2012-05-06 13:46:06
ご無沙汰しております
わたくしも5日は吾妻線に行っておりました
湘南色にあまぎ色の共演…昔に戻った(?)感じと申せばよいのでしょうか…
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2012-05-06 15:26:35
狂電関人様
>当初は水上の静態機D51745と川場村のD51561訪問も計画しておりましたが、185系と秩父の型式無し赤プレC58363も気になり欲張って掛け持ちとなりました。こんどはゆっくりと出かけてみたいと思います。

おりょう様
>吾妻線はどちらに行かれたのでしょうか?
ロケーションは奥深い路線でこちらもゆっくり、のんびりと訪問したいところです。

※湘南色編成のグリーン車の緑帯が妙に懐かしく思えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。