鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2011.2~シルバースタイルEF510

2011-02-26 23:50:07 | 電気機関車
2月に撮影し、未掲示分のEF510-509&510をUPします。

1月23日UPの下り8009レ・カシオペアのように、夕陽ギラリは撮れておりませんが今月も何かと撮影できましたので楽しめました。

■2011.2.11 東北本線 東大宮~蓮田 EF510-510牽引・回9501レ 24系に12系プラスで運行、乗務員訓練列車とのことです。


■2011.2.11 東北本線 蓮田~東大宮 EF510-510牽引・回9502レ ※曇っていたのでこちら側から撮影


■2011.2.12 東北本線 蓮田~東大宮 EF510-510牽引・回9502レ


■2011.2.15 東北本線 蓮田~東大宮 EF510-510牽引・2レ北斗星




■2011.2.20 東北本線 蓮田~東大宮 EF510-509牽引8010レ・カシオペア


■2011.2.21 京浜東北線 浦和 EF510-510牽引・2レ北斗星 ※ビデオ動画記録中静止画同時記録(パナソニックHDC-TM700)・・・モノクロ変換








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンガマ (狂電関人)
2011-02-27 09:46:26
懐浪漫人さま

雪晴れの銀罐北斗星がカッコイイです。
返信する
超望遠 (佐倉)
2011-02-27 11:39:00
 お終いの2枚が格好いいですが、相当長いレンズが無いと撮れませんね。
返信する
そういえば (大トリ)
2011-02-27 23:19:45
シルバー510は遠目に見ると、ステンレス81を彷彿させますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2011-02-28 00:30:35
狂電関人様
>今シーズンの雪はこれで見納めでしょうか?
昨年末の会津大雪で満腹になったハズですが、何か物足りないですね!!

佐倉様
>35mm換算で600mmレンズ相当になります。
浦和駅の京浜東北線ホーム先端は安全の為中程から狙いましたが、ちょうどポールなどの障害物をかわして撮る事ができました。デジイチだとレンズが足りず下り線寄りで構える事になり危険なので手持ちでビデオ撮影のみ行いました。

大トリ様
>九州遠征お疲れ様でした。
今後ステンレスやアルミ車体の機関車が出現するかは未知数ですが、確かに銀色のこの2両も将来的には貴重になるのは間違いないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。