2008.3.29に運転されたDD14重連による前代未聞の客車列車(団臨)です。
前年には、只見線でDD15による旧型客車列車を企画運行させたり、それまでも、ご存知のDD53客レを磐越西線、羽越線と走らせ、さらにC57180復活以前も名機DD51745牽引のイベント列車を数多く運行しているJR新潟支社には何かと驚かされ、かつ期待してしまう昨今ですが、その後はDD532、DD51745もあっけなく終焉を向かえ、DD14も減少と時代の流れには逆らえないことに人間で言う「人生の悲哀」みたいなものを感じております。墓標でもあれば葬式鉄ならぬ“墓参り鉄”になっていたかも知れません>実際、C623に会いに苗穂工一般公開に何回か行きました。
■越後中里~岩原スキー場前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/47/8f1eabccf212bb4cf53af41e6f7a27ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f6/5f270b1ae917e5502d9f486eaa21e415.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ec/dbcbf148cbec8d280de5c835ac42084d.jpg)
■越後堀之内~北堀之内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/49/d8d8f83bb2cccb61448d94f27b1f67c2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ee/115960ffe3ee159d68985be87456606b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif)
前年には、只見線でDD15による旧型客車列車を企画運行させたり、それまでも、ご存知のDD53客レを磐越西線、羽越線と走らせ、さらにC57180復活以前も名機DD51745牽引のイベント列車を数多く運行しているJR新潟支社には何かと驚かされ、かつ期待してしまう昨今ですが、その後はDD532、DD51745もあっけなく終焉を向かえ、DD14も減少と時代の流れには逆らえないことに人間で言う「人生の悲哀」みたいなものを感じております。墓標でもあれば葬式鉄ならぬ“墓参り鉄”になっていたかも知れません>実際、C623に会いに苗穂工一般公開に何回か行きました。
■越後中里~岩原スキー場前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/47/8f1eabccf212bb4cf53af41e6f7a27ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f6/5f270b1ae917e5502d9f486eaa21e415.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ec/dbcbf148cbec8d280de5c835ac42084d.jpg)
■越後堀之内~北堀之内
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/49/d8d8f83bb2cccb61448d94f27b1f67c2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ee/115960ffe3ee159d68985be87456606b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif)