Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

平和を

2010年11月27日 | Weblog
当然、米韓合同軍事演習反対!!
こんな状況の中
なぜ挑発する?
米空母が日本から発ったようだけど
そもそも
日本はなぜ軍事活動に協力する?
何が原子力空母だ
危なくてしょうがない

米はやること なすこと 無茶苦茶なんだ
そんな国に協力するなんて
過去の戦死者が泣いている
戦争好きな米に騙されず
今こそ
歴史を振り返れ 反省しろ!
自ずと平和への意識が生まれる
忘れるな終戦直後の意識だ

日本国憲法第九条
日本国民は、
正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、
陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引用 天声人語より(11月26... | トップ | 残念ぜよ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事