Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

残念ぜよ!

2010年11月29日 | Weblog
今年は珍しく年間を通して大河ドラマを見た
昨日は龍馬伝の最終回だった
僕は完全に感情移入して
龍馬に釘付けになっていた
半分いや7割方 龍馬になりきっていた
放送開始後
一度 ニュース速報のテロップが出た
内容は知事選についてである
あぁ大したニュースではないのに…
と思いながら 
できるだけ 速報の情報を受け流し
いや 受けることなく かわし
感情移入を継続した
僕は週明けから仕事の始まるサラリーマンではなく
この国の未来を変える33歳 龍馬ぜよ!!
そんな気持ちでテレビに集中した
さあ いよいよだ
近江屋のシーン
誰かが階段をかけのぼってくる
ま、まさかここで暗殺か!
『ニュース速報 愛媛県知事当確』

… … … ? ? ?
そこには
テロップの隙間で流血する龍馬がいた
おい!
何なの?
何してくれたの?
驚きと混乱の末 僕は正気に戻った

何でこんな内容のニュースで
作品をぶち壊すのだろう
放送の取り決めだったとしても
このタイミングで掲示することに
何の意味があるのだろう
もっと柔軟にならないものか!

地デジ化の前に
放送の仕方・しくみを見直せ と思った

NHKの受信料を払っているけれど
今回の件では
不信料を請求したい と思った

このままでは
NHKの放送は続かない 潰れるだろう と思った

それにしても龍馬は凄いな
幕府だけでなく
NHKまでも倒す勢いがあるのだから

とりあえず
本当に残念でならなかったぜよ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和を | トップ | 自業自得 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事