陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

有難い週末・・・

2010年01月24日 10時38分31秒 | 日記
この週末は、珍しく息子達が御帰宅。
主人が仕事の為に帰宅出来ないので、この帰宅には
どうやら絶対的な父親命令が裏に隠されている様子・・・

次男は、昨夜帰る予定を変更して、今朝早朝の電車で出勤して行った。
次男は早起きが大変だっただろうね~~でも、少しでも長く一緒に居られるのは母親にとっては、嬉しいもんですね
その為に、昨夜は我が家では大騒動が
じつは、次男を育ててくれている有難い上司方の命令により、成人式を終了した次男の髪の毛を短髪にせよとの命令が出ていたのだとか
早めに散髪しに行けば良いのに、いつもの如く帰宅後は爆睡体勢の次男
なので、長男が刈る事になった次第です。9ミリに
隙あらば狩りにしようとする長男
それだけは避けたい次男は交錯して大騒ぎ。

今朝は、朝食を食べながら長男と珍しくおしゃべりした

「男に生まれたかった女の子がいる・・・」
「女は母性が邪魔してるから、男性より多方面で不利を感じているのでしょう?」
そんな話から、何時しか「種の保存」のお話に進展(大真面目)
たぶん普通の母親と息子の話ではないですよね~~このての話ってタブーだもん・・・
でもね、恥ずかしがって出来ないより、学術的な難しい用語や医学的な用語だと、普通に話せてしまうものなんです・・・木琴は
朝から久し振りに笑えた

それにしても、「三つ子の魂百まで」ですな
うふふ・・・意味不明?ですよね~~~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2010-01-24 21:34:12
木琴さん、本当に良かったね!!(^O^)♪♪♪子ども達とのお話は楽しいよね(^_^)v
返信する
そうだよね・・・ (木琴)
2010-01-24 22:50:55
かずりんさん、こんばんは。
今、長男が帰って行きました。
久し振りに好物を食べて、彼にも+?
父親がいた頃は、皆無口で寂しかったんだよ~~今回の件で気を使ってくれたのかな?
返信する
Unknown ()
2010-01-26 14:39:02
なんだか・・・賑やかそうな^m^
こんなことでもないと素通りしてしまっていただろうから良かったんだよ!きっと
返信する
変わってないでしょ (木琴)
2010-01-26 16:09:23
ますますそっくりになっちゃったっす誰に?
ランちゃん元気?
返信する
Unknown (えっちゃん)
2010-01-27 09:02:03
おはようございます。
なかなか声を出して笑うことが最近ありません。
先日、久々にテレビを見てですが笑えました。
ああ、久しぶりだねえと、いい合いました。
返信する
笑う事 (木琴)
2010-01-27 09:16:22
えっちゃん、おはようございます。
男所帯だと、女は蚊帳の外なんですよぉ・・・ネ。
えっちゃんの所も一緒だったんですね~~
大笑いするって事って、とっても大事なんですって
免疫力アップだよね~
返信する