陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

旅日記(1月12日)その3イーストコースト

2013年01月20日 15時03分03秒 | 日記
バードパークの後は、中部にある友のコンドに立ち寄りイーストコースト海鮮村へ 途中からまた雷雨に。昨日もそうだったが屋外にいる間は天候に恵まれている。ラッキー?
お店はジャンボシーフードレストラン



シンガポール海峡が良く見える。雨さえ降らなければ最高だが、贅沢は禁物だよね。



ココナッツジュース
中の白いモノも食べられる。私はちょっと苦手でした。
ここでのお茶はジャスミンティー



エビの紹興酒蒸し



名前がわからない・・・二枚貝蒸し物 あっさり系



野菜に飢えていたので、ついつい手が出てしまった青菜カイランの炒め物



卵焼きと豆腐の鉄板焼き



そして、待ってました~~チリクラブ
辛い物が苦手な主人用に辛さを抑えた物だそうだが、主人は大汗かいてふうふう言ってます。持参したうちわでパタパタ。現地の人々の冷たい視線?も気にせず扇いでました。
クラブも美味しいけれど、タレも絶品!揚げパンにつけて食べたが余ってしまった。お皿を舐めたい気分・・・(汗)



イカのすり身に鶏皮をつけた物、これは微妙・・(鶏皮は何故?)



マンゴープリン



何時しか雨も上がり、シンガポール海峡を航行する船の明かりが綺麗だ。