陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

旅日記(1月13日)その3スチームボート

2013年01月21日 00時25分14秒 | 日記
帰国前の夕食は、オーチャードに戻り高級シンガポール風鍋料理を楽しんだ。



インペリアル スチームボート レストラン



これらをお好みで混ぜてつけダレを作るらしいが、分からないので店員さんにお任せで作って貰った。



ガーリックと唐辛子がたっぷり、胡麻風味が効いた味に仕上がっていた。
パクチーを入れてしまった。これはちょっと失敗。



ブラックタイガーや魚やエビのすり身団子、生イカ、豚バラ肉、豆腐等。お好みでしゃぶしゃぶ。
店員さんは鍋奉行、「エビは色が変わっても後5分。まだまだ!」



野菜不足で飢えていた夫婦は、この青菜類をパクパク
友いわく「その辺にはえている草だよ。」そんなの関係ない!美味しければそれで良し。
後、キノコ類も多種あり。



絞袋入りの魚のすり身を直接鍋に絞り入れる。
ちょっと見はうどん風。



赤い方はトマト風味の鍋、白い方はチキンベース(薬用人参入り)
たぶん本来は赤の方は唐辛子の火鍋なのだと思う。

とても高級な料理に夫婦は共に箸がストップ。美味しい料理には間違いないのだが・・・高級過ぎたのがNGか?(by庶民)
二度と食べる事は無いだろうなぁ~。友よご馳走様でした。深謝