陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

ぽつりぽつり

2012年05月20日 18時41分46秒 | 日記


減らすはずだったが、新入り組を迎える為に置き場所を改装した。
薄型の育成灯も取り付けて、後は到着を待つばかりとなった。



かのんも呆れておりますw

さて、今日は隣町の総合運動公園で散策して来た。
子供たちが幼い時によく遊びに来た所だが、本当に久し振り。
すっかり変わってしまい、方向を見失った夫婦は、また来た道を戻る羽目になった。
谷の水辺の小道では大きな蛇に遭遇!
「きゃっ!」と、思わず主人にしがみ付いてしまった。(笑)
ウグイスの鳴き声に、夫婦で口笛を吹いて答えてみた。
しかし、昔は簡単に吹けたのに上手く吹けないと、落ち込むふたり。
ウグイスの方が気を使ってくれたのか、大きな谷渡りの鳴き声で答えてくれた。
ウグイスさんありがとう♪

いよいよ明日は金環日食。
コースはバッチリの当地だが、天気予報は曇り?らしい。
日食メガネは頂いたモノがあるし、準備は整ったけれど観察可能なのかなあ?ちょっとドキドキしている。

日食、子供の頃は黒い下敷きやススをつけたガラスで観てしまったっけ。
木陰の影が三日月型になってゆらゆらしてたのが、とても不思議だったのを覚えている。
明日観られるとイイな。