陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

似てるけど

2010年01月31日 18時59分43秒 | お花達


ルッキング グラス Looking Glass (7967) 10/08/1993
姿見の意味かな?
先日アップしたお花ですが・・・Kさん



トゥモローズピンクアイス Tomorrow's Pink Ice (8902) 11/24/2000
明日のピンク色の氷?
北からの里子さんの初花

お花のエッジははっきりしていて、パンジー咲きで可愛い
だけど・・・葉っぱは、丸まってしまいがち

ホント似てるね

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここなっつ(Kです))
2010-01-31 21:02:55
そうなんです。よく似ていますね。
looking glass ですが「メガネ」ではないでしょうか?ほら、あの、くっきりとした縁取りの丸い形のメガネです。この花は株が大きくなるとエッジにグリーンが入るようです。結構、力強いイメージの花で、花もちもよく中心部に花がすくっとまとまって咲きます。T
Tomorrow's Pink Ice はこれから咲きそうで、とても楽しみです。
頂いたエメラルドラブ外縞が咲きました。そして、脇芽が取れそうです。セン友に差し上げてもいいですか?
返信する
OK♪ (木琴)
2010-01-31 21:50:40
調度同じ時期に開花してくれたので、こうして比較出来ました。
いつもありがとうございます。
ルッキンググラスは、お行儀が良いようで・・・ピンクアイスは葉が難しい・・・
でもエッジが印象的なお花ですね。

もちろん、セントの輪を広げるためにも里子ちゃんOKですよ~~我が家の親株は、ブルーの縞?っぽくなってしまいましたが・・・
返信する
Unknown (かずりん♪♪)
2010-02-01 19:59:45
とっても綺麗です(^_^)v♪♪♪
返信する
にてるけど性格ちがうって感じなん (ちゃーびる)
2010-02-01 22:42:00
おこんばんは
乱れない花が、お美しい
わたくし事ですが、育て方が、いいかげんだから
へんてこな花が咲く場合が多いです
返信する
遅レスごめんね・・・ (木琴)
2010-02-03 08:59:08
かずりんさん、ちゃーびるさん、おはようございます。

☆かずりんさん、ありがとう♪濃い目のピンクの縁取りが可愛いお花達です。

☆ちゃーびるさん、うふふ・・見せていないだけ~~乱れてるお花も一杯あります
でも、本来のお花じゃなくっても咲いてくれたらですよね~~
返信する