陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

行って来ました。

2009年11月01日 21時46分19秒 | 文鳥
「文鳥まつり03」へ行って来ました。
東京は三鷹、結構頑張って早めに出掛けたつもりだったのですが、
11時到着でした。(11:00~15:30なのです。)
なのに・・・



結果はご覧の通り…
欲しかったぬいぐるみは既に完売されていて



でも、まあまあかなぁ?
じつは+αありなんです。



文鳥親子?
ちがうお店で買ったんだけど、並べてみたら可愛い
売れ残りには福?
ちょっと難点ありなんだけど、半額でゲットしちゃった






お留守番だったから、ちょっとすねちゃった。
まめちゃんなんか、↑の文鳥親子を攻撃してました

その後は、甘えん坊の二羽に変身して
いつもの三角関係から主人が加わって、奇妙な四角関係になりました

文鳥三昧の一日



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと♪ (茶々蔵)
2009-11-02 10:15:49
木琴さん おはよぉ~~
色々と本当にありがとうございました^^
迷惑&お手間を取れせてしまって本当にごめんなさい~
一時期はどうしよぉ===と思いましたが 木琴さんのおかげで皆さんと無事に連絡が取れて一安心^^
なんて言って良いのか分からないくらい感謝です。
ありがとうございました^^

文鳥親子・・可愛いぃ~~~~
まめちゃんはライバルが現われたと思ったのかな?
可愛いヤキモチ♪♪

仕事よりもネット遊び重点の茶々でした~
返信する
よくできてるなぁ… (tamachan)
2009-11-02 12:51:53
こんにちはー。

縫いぐるみ。
そのまま下がったら手乗りの置物?って一瞬思ってしましました。
失礼しました。

グッズもいろいろあるんだね。
こぉーいうの見てるだけでも楽しいもんね。
そんなところに出かけるのもまた、楽しい。
返信する
どういたしまして (木琴)
2009-11-02 16:12:59
茶々さん、皆さんと連絡が取れて、良かったです~~安心しましたよぉ~

大きな文ちゃんには目もくれず、チビ桜文の子に、嘴で一撃!
自分より小さいから?
やっぱり、弱虫まめちゃんだよね

PCのデーターが消えないとイイね~
私もバックアップの方法を兄ちゃんに伝授してもらわなくっちゃ・・・
ご機嫌がよさげな時をねらってね

返信する
でしょう? (木琴)
2009-11-02 16:17:16
tamachan、私も初めて行ったんです。

スゴイ人で一杯で熱気ムンムンでした。
出遅れたので欲しかった物はゲット出来なかったけれど、楽しかったわ

うふふ、にゃんさんでしょう?
私も、そう思っちゃったもんね
じっとしてる事が多いので、ホントぬいぐるみ文鳥だわ
返信する
貼られる前に (ちゃーびる)
2009-11-03 11:18:19
文鳥まつりゼロスリーなんじゃ・・・
凄いことになっているんじゃー、文鳥の愛好家
さん

>文鳥親子を攻撃してました
のくだり、大笑いすますたー

つーか、この場をお借りして申し訳ありませむが
茶々蔵さん 「今日は
おひさで~す。
返信する
テリトリーは守らねば (木琴の愛鳥まめ)
2009-11-03 15:48:53
ここは、ボクの縄張りだよ~~
絶対に木琴さんを守るんだい!

木琴より
ちゃーびるさん、貼ってしまってゴメンネ
返信する
思い出すぅ~ (ちゃーびる)
2009-11-03 21:17:10
 前、言ったかもしれませんが、
子供の頃、桜文鳥飼っていますた

丸い藁で編んだ蓋付きのかごに文鳥の雛
を入れて、柔らかくした
あわを竹のへらで与えていますた~

桜文鳥は羽が生え変わるまで、こりはどんな鳥になるんじゃーと心配したものですたーところがですたー
返信する
へ~~んしん (木琴)
2009-11-04 08:15:22
そうでしたね~~桜文鳥の雛からの変身は私もビックリでした。
嘴なんか真っ黒だったのが赤でしょう?
あっ、まめちゃんの名前の由来は、真っ黒な嘴からだったんです。

あの挿し餌をしちゃうと、もう母性本能を刺激されっぱなしで~~~また彼らも人間の♂よりしっかりラブコールしてくれるもんで・・・ますます文鳥ラブに
返信する