四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

怪我

2014-01-25 22:35:09 | コラム
顔面に怪我をした。
ライブハウス時代の友達と20年振り位に会って
大いに楽しい酒を飲んで、自転車で家に帰る時の事だ。

その晩は凄く酔っていたのでバンドエイドを1枚貼って寝た。
その翌日に…以下は「face bookで」の数日間のコメント。

--------------------------------------------------------

流星。
友と昔話やこれからの企みをしつつ
今まで知らなかった真実を聞く。

なぁ、コメット。
こんなあだ名を、貰うからいけないじゃねぇの…?
知らなかったよ…
お前ホントに居なくなってたんだね…。

真面目でピュアなお前が背負った重さに耐えられるかって
ずっと心配してた…。

お前さ…白鳥座が大好きだったじゃん。
さだまさしさんの妹のフォーク・グループ。
でもお前の担当はバリバリのロックバンド。

高速道路でバイクですっ飛んだんだって?
痛かったか?

ごめんな。

何も知らなくて…

痛かったか?苦しかったか?
ごめんな、何も知らなくて。

お前は、本当に音楽が好きだったんだよな…

忘れねぇからな。

俺達は。

ごめんな。

今まで知らなくて。

痛かったか?痛かったろ?

忘れねぇからな。

お前の事。



この日はコメットの死を知って哀しかったのか
さほどの酒でもないのに、へべれけに酔っていた様だ。
それでもface bookに投稿していたらしい…

--------------------------------------------------------

自転車で転び右頬を裂傷、十数針縫った。
ん~っ、それ程飲んだ気もしないが凄く廻ってた様だ。
顔を打つ前に手をついていない自分に驚く。
本当に運動機能が衰えているんだなぁ…

昨夜はバンドエイドを貼って寝たが
朝、傷を見て「はい、病院。」と言う怪我だった事を知る。
今夜の打ち合わせはホンヤさんひとりでお願いする。
大変申し訳なく反省する。

※自分がえらい怪我をしていた事を自覚する。
また仕事に支障があった事を大いに反省したコメント。
かなりな人数の人達からお見舞いのメッセージを頂く。
しかし、face bookは何があってもボタンは「いいね!」だけ。
従ってこの件では怪我をして「いいね!」を沢山貰った(笑)

--------------------------------------------------------

病院に行き怪我の具合と
今後の処置の仕方の説明を聞く。

傷が十数針にもなったのは、カギ裂きだったから。
ありゃ~、こりゃ跡が残るし難しいなぁ、と分かっていた。
でも、すごく親切で腕の良い若い形成外科医だったみたいで
上手に縫ってくれてた、当たり!だった。
以前同じ病院で、はずれ!を引いて傷跡が残った。

化膿に気をつけて塗り薬をまんべんなく傷に塗るように言われる。
後はもう普通の生活をして大丈夫だそうだ。
抜糸予定は一週間後。
皆様、おさがわせして申し訳ございませんでした~っ(T_T)/~~~

※翌日のコメント。まぁ、ひと段落か?

--------------------------------------------------------

人間は、自分の身に厄災が降って初めて
気が付く事があると、今回の怪我で知った。
治療用の「滅菌綿棒」、5本入で40円。
水は通さないけど貼り心地が良い絆創膏、1枚85円。



これだけのものがこの価格で流通されるまでには
制度改革や技術の進歩も必要だ。
医療と言う巨大ビジネスの良い部分ですね、これは。
もちろん影の部分、問題も沢山あるのは知っている。

僕等が子供の頃は、腹が痛かったら正露丸。
擦り傷は赤チン、切り傷、あかぎれにはオロナイン軟膏。
まぁ、大抵の事はこれで済まされた(笑)
流石に風邪は病院に行っていたが、今では町内は無医村。
その代わりに大きな医療施設がごろごろある。
しかし、それでも間に合っていないのが現状だ。

こう言う所では日本は先進国だと思う。
社会福祉もやっぱり生活には重要ですね。
少し、真面目な気持ちになったので
都知事選にはぜひ1票を投じようと思う。

…でも選挙用紙がなかなか届かない。
何でかな?埼玉の上尾に住んでいるから
郵便が付くのが遅いのかなぁ?(T_T)/~~~

※今日の投稿はオチでふざける余裕もある?
と言う事で、事故や怪我には皆さんもご注意を。(^.^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿