四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

えっ、何これ?

2013-06-04 00:05:02 | コラム
さて僕は何を驚いているのでしょうか?
答えは…2013.06.02(日)のこのブログのアクセス数と閲覧数です。

何と日曜日のこのブログの閲覧数が1485 PVで
アクセス数が 1204 IP もありました。
これは1204人の人がこのブログを訪れて1485ページも
僕のブログを読んだ、と言う数字になります。
このgooブログでのランキングでも
257 位 / 1880295ブログ と言うケタ違いの数字が出ました。
この日のブログは僕の下に188万人の人のブログが居たと言う事です。

まぁ驚くわな。

普段の10倍位の人がこの「四万十川レコード公式ブログ」に来たんだから。
最初に僕がこの数字を見た時に「え~っ…」とね、嫌な気持ちになりました(笑)

これは明らかに何かの検索エンジンにこのブログが引っ掛かって
いきなり沢山の人の目に触れたと言う事ですから。
沢山の人にこのブログが読まれたのだから
素直に喜べば良いとお皆さんは思いでしょうが僕はね嫌なんです(笑)




これは和気藹々と楽しんでいるお店に
いきなり大行列が出来た様なものです。
私は普段から来て頂いている貴方が((笑)大切なんです。
いちげんさんにお店の雰囲気を壊されるのは嫌です。

…そんなに特別な事を書いたっけ?

過去にアレンジャーと言うブログで瀬尾一三さんの事を書いて
800を越す閲覧があった事がありました。
これは素直に嬉しかったです。
でも僕が言っちゃあ終わり?だけどホンヤさんのレコーディングの
ブログでそんな急な食いつきが有るとは思えません。

「何が検索エンジンに引っ掛かったんだ?」
僕のブログの解析データをチェックして答えが分かりました。
意外な?事に「JAGATARA~江戸 アケミさんの事~」と言う
僕が2011-11-09に投稿したブログでした。

約1年半前に書いたブログです。

でもこのブログは
「雨は似合わない~NSPの天野 滋さん、もう逝ってしまったのですね~」
と並んで毎日僕のブログのベスト5にラインクインしているお馴染み?のブログです。

それが何故か日曜日の22時に大ブレイクしているんです。
22時の一時間だけで1000人以上の人がこのブログに入って来ています。
理由は実は今だに良く分かりません。
でもまぁこのブログが受けたなら良いか、と思いました。




僕の生まれ故郷の四万十市の高知県立中村高校の先輩の話です。
江戸アケミさんと言うアーティストに敬意を込めて書いた
いわばトリビュートブログです。

僕がブログに書いた事によって江戸先輩の事を少しでも世の中の人が
思い出してくれたのならそれが僕には一番嬉しい事です。
このブログが誰かに読まれる事が僕は江戸さんへの献花であり
一本のお線香を手向ける事だと思っています。

昨日はいっぺんに1000本以上の献花が
江戸さんの墓前に手向けられたのですね。

でも昨日は江戸さんの誕生日でも命日でもないのになぁ…?
まぁそれはそれで良いか。

しかし昨日のブレイクがホンヤさんのブログでなくて本当に良かった(笑)
凄く複雑な心境ではありますが本当にホンヤさんには僕のブログは読まれたくありません。
本当にプロデューサーが書いちゃいけない事を書き綴っていますから(苦笑)




実はぼちぼちこのブログに彼女の事を書くのを止めなければと
本気で思っています。
でもそうするとネタが…書く事が余りなくなっちゃう(泣)
彼女のアルバムやコンサートの宣伝もしたいしね…

でもなぁ…と言う時期に現在来ていますね。
まぁプロのお仕事の内幕を書くのは本来ルール違反だしね…

田んぼの松田の事や橋田の悪口を書く事には一抹の良心の呵責もないですね。
橋田昭和への悪口は本当に毎日でも書きたいです(笑)
でも橋田は人間もケツの穴もちっちゃい?ので本当に怒ります。
これでも僕の数少ない友達でもあるので橋田への悪口は一応は自制はしています。

…そう言えば少し前に昭和に電話したら酒飲んでダービーの予想をしていたなぁ。
「お前は馬券は買わんがか?」と橋田が言うので
「俺は人生そのものが博打じゃ!そう言う小さいギャンブルで
自分の運を使う事はせん!!」と答えましたが(笑)

僕は本当にそう考えているので今は一切のギャンブルをしません。
やればまぁ普通の人よりは運も太いので勝ちます。
パチンコもスロットもプロ並みの知識も技術もあります。
なんと僕はパチンコの盤面の釘が打てます(笑)
スロットも基盤の解析から出来ます(苦笑)
麻雀に至ってはインターネット麻雀での全国ランカーでしたし(笑)
とても有名でしたよあの世界では。
2チャンネルでは会ったことのない人に悪口?を書かれる位強かったです。
僕にネット対戦で負けた人達が嫌がらせに悪口を書いてくれました(笑)




でももうそう言う事は僕の人生には必要ないです。
日常が、毎日がつまらない時代にそう言う無駄な事に時間と金銭の投資をしていました。

今はそんな時間とお金があるなら音楽に使います。
本当に切実に今は時間が欲しいですね…もちろんお金も(笑)
もっと僕に時間や金銭の余裕があれば今出来る事の可能性が広まりますから。

今僕が一番欲しいものは創作に対しての余裕です。
でもこれは自分で人生に勝ち抜いて作り出して行くものです。
この賭けには負けたくないですね。

きっちりと勝ち抜けて結果にしたいです。

人生に勝ち負けはつきものでしょう。
でもそれは他人が数字や社会的な地位で決めるものです。
僕にはそれは必要ないです、自分で決めます。

自分に必要なものは勝ち抜いて手に入れます。
でもそれが人から見て価値のあるものかどうかは僕には分かりません。

と言う事で来月には出来るホンヤミカコさんのニューアルバムを
是非皆さんも購入して下さい。
それは僕にとってはとても価値のあるものなので(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿