新・定年オジサンのつぶやき

残された日々をこの世の矛盾に対して勝手につぶやきます。
孫たちの将来に禍根を残さないよう、よき日本を「取り戻したい」。

日本の異次元の美しすぎる景色-4

2023年04月03日 11時48分05秒 | 芸術

水曜日まで外出していますので、「つぶやき」はお休みをして、日替わりに異次元の景色をお届けしています。

 

【日本の異次元の美しすぎる景色-4】
 
   
【5】父母ヶ浜(香川)

5つ目に紹介するまるで絵画のように美しい日本の絶景は、香川県にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。こちらはInstagramなどのSNSを中心になっているスポット。南米ボリビアの「ウユニ塩湖 」と同じようにまるで鏡のような写真が撮れると話題で日本のウユニ塩湖と言われています。

のように美しい写真を撮るには日の入りの時間、干潮の時間がポイントになるんです。ズバリ日没直前、または日没後のマジックアワーがオススメですよ。時間を調べて訪れて、一生思い出に残るような素晴らしい一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。


 

 
【6】中田島砂丘(静岡)

6つ目に紹介するまるで絵画のように美しい日本の絶景は、静岡にある「中田島砂丘」。砂丘といえば真っ先に浮かぶのが鳥取砂丘ですが、実は浜松にも美しい砂丘があるんです。日本三大砂丘の一つにも数えられています。
風紋(ふうもん)」は砂丘ならではの美しさ。いつ見ても美しいですが、サンセットのときにはロマンチックなシーンになりますよ。


 

吹いてくる強い風によって作られるやわらかな曲線美「風紋(ふうもん)」は砂丘ならではの美しさ。いつ見ても美しいですが、サンセットのときにはロマンチックなシーンになりますよ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の異次元の美しすぎる景色-3 | トップ | 日本の異次元の美しすぎる景色-5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術」カテゴリの最新記事