りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

ほたるの里へ

2007年06月30日 | お出掛け
丸山公園で30日蛍鑑賞会が有りました
28日に新潟県柏崎まで蛍採集に行かれたようです


幾つか見えるでしょうか・・・

ネットの中には沢山いたのですが、写ってないのが残念
8時に会長さんのご挨拶があり、闇の中に放されました
子供達は大喜び・・・今年で5回目になります
私は今年初めて行ってみました



子供が近くにいたので、係りの方がうちわに載せてもって来てくださいました
  チョット写真撮らせてとお願いして写しました逃げられなくて良かった

<>

蛍を見に来た方にうちわのサービスがありました、
マウスオンになっています
後で聞いた話によると300匹ぐらい放されたそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだったでしょうね (チーママ)
2007-07-01 02:10:13
ジャガイモ掘りのおまけで公園に行った時に、ホタル観賞の看板を見ました
いいなあって思ったんだけど、30日夜は隣町に予定があって・・・残念!
小さな丸がホタルの放つ光かしら?
目の前で見られれば感動でしょうね
若き頃に、秋田で自然のホタルで感激して以来、お目にかかれなくなってます。
いつかみたいなあ
返信する
最近見られませんね (neko)
2007-07-01 10:33:56
チーママさん 私達小さい頃は庭の井戸の周りで見られました、
蚊帳のようなテントが二張りあって昨日は小さい方を放しました、
きらきら光りながら飛んで木の上まであがって行き綺麗でしたよ、
写真に写せて最高~
もう一張りは観賞用に残すのかしら、又の機会に放すのか解りませんが。
返信する
きれいなうちわ (fuu)
2007-07-01 20:16:17
蛍の観賞会、30日だったのですか~!忘れていました。
夜景モードで撮りましたか?暗闇の中に点々と灯りが~
今年もうちわ作りを始めますが、きれいなうちわを頂いて来ましたね。参考にさせて頂きます。
返信する
ほたるが飛んでいますね (neko)
2007-07-01 22:16:26
fuu様
>夜景モードで撮りましたか?
ほたるは柵の所に載せられたので夜景にしましたが??
近くに行けないので、何枚か撮りましたがやっと1.2枚・・
一張りは観賞用に残してあるようですから、機会が有ったらぜひお孫さんとでも行かれたら如何ですか、
見て頂けて有難うございました。
CDラベルは明日でも投稿材料にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿