りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

わらび・ふきの頂き物

2008年05月16日 | 食卓

三年続けてわらび採りに行った
同じパソコン教室の(のんちゃん)より
わらび・ふきを頂きました
早速良く洗い、熱湯に重曹を入れて
一晩鍋に入れ灰汁を抜きました

わらびは、おひたし・わさびマヨネーズ・煮物
三種類出来、春の香りを堪能しました
美味しかったです~~

調理して のんちゃんに届けてきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調理有難う (のんちゃん)
2008-05-18 09:36:41
わらび採りの写真まだ全部投稿出来ていません、料理の写真の方が先に成ってしまったですね。立派なお料理になってお披露目頂き有難う御座いました。そのうちに続きを投稿しますからお待ち下さい。
返信する
ご馳走様 (neko)
2008-05-18 19:11:25
のんちゃん
新鮮なわらび有難う、美味しかったです
さん香りのあるものが好物です
喜んで食べていましたよ有難う。
返信する
おいしそう~ (eko)
2008-05-21 20:47:55
いいですね~ 
ハイキング大好きなのんちゃんの採り立て山菜のお土産と、お料理上手のnekoさんがさっそく作られた料理の数々、とってもおいしそうで香までただよってきそうです。
nekoさんものんちゃんもよかったですね~ 
返信する
今年は沢山採れたようです (neko)
2008-05-22 12:46:13
ekoさん
今年は慣れてきたようです、
わらびが皆柔らかくて美味しかったですよ、
調理して持っていきました、
近ければお届けできたのにね、
又来年も行く予定だそうです。
返信する

コメントを投稿