りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

パソコン教室

2008年07月23日 | パソコン

トップ写真はクラスメートと一緒に
ワードとエクセルで卓上カレンダーを作リました
CDケースを利用して好きな写真を入れ
今回は花シリーズにしました

2008.8~2009.1
        
2009.2~2009.7
7月もそろそろ終わりになるので8月より作り
額に入れて遊んでみました。                                                                                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます上達!! (haru)
2008-07-26 07:58:16
素敵なカレンダーができましたね。
お花がとても美しいです。
エクセルで作ったとのこと。すごいです。
エクセルはなんとも難しくて・・・・・・。
そのうちに挑戦したいと思っています。
乞う 御指南を!!
ではでは 猛暑の毎日 お体ご自愛を!!
返信する
エクセルならではのテクですね (のんちゃん)
2008-07-26 15:09:35
暑中お見舞い申し上げます、昨夜は凄い雷雨でしたが暫く振りの雨で、少し涼しい夜に成りました。画像をバックに月暦をCDケースの内側にいいですね、教室ではCDに保存をお勧めですが、私はもっぱらUSBフラッシュメモリーか「MO」を使っています。最近は「ポータブルHDD」とか言う40GBから160GBぐらいまでの大容量の保存媒体の器具が1万円くらいのお値段で売っています、どうしたものか迷っています、余りにも容量が大きいのでどのように整理保存をしたら良いのか探すのにどっかにあるわけなんだけど何処に有るんだろうでは役立たずですから、ドンドン進化しているのでついて行くのが大変です。
返信する
写真探すのに大変 (neko)
2008-07-28 15:16:47
haruさん
花の図鑑で調べてみたのですが・・
夏休み前に仕上げたかったので、月に合わないのも有るかと思いますが、一応完成しました、それぞれ思い出が有ります、3月の辛夷は春の彼岸参りに見かけたものです。
返信する
やっと直りました (neko)
2008-07-28 15:32:51
のんちゃん
今年の雷は凄かったですね、二度も・・・
最初の時にインターネットがつながらなくなりました本体は無事でしたので一安心
カレンダーは今年で4回目、毎年違う作り方で
今回は写真を生かす様です、思い出の写真を入れてみました。
>どのように整理保存をしたら良いのか・・
何か優しい方法で良いのが有ったら、ご指導お願いいたします。

返信する

コメントを投稿