りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

お祭り

2008年07月20日 | 色いろ

昨夜駅前に三町内の御輿が集まりました
仲町御輿です、此方をクリックして動画をご覧下さい


宮本町の御輿、
アリコベール出店者会の
お振る舞いで、飲んで食べて賑やかに
写真をクリックして動画をご覧下さい

上町の御輿
動画は長すぎてアップできませんでした
おまけに

今年初めて浴衣を着ることになりました
さんの初登場
作って30年ぐらいは経ったでしょうか??)
いそいそ出掛けて行きました\(^O^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り楽しめました!! (haru)
2008-07-21 04:40:13
ご無沙汰しています。
お祭りに出かけられませんでしたが、「りんどう」で楽しめちゃいました。動画を見てはじめて、町内ごとに微妙にというか結構、御輿を担ぐ掛け声やリズムが違うことに気が付きました。なかなかの編集に
「感動!!」でした。GGさんも元気そうでよかったです。暑いのでみなさんお体ご自愛ください。
返信する
お久しぶり (neko)
2008-07-21 09:14:40
haruさん
新しいPCで開けたのですね
Okirakuが二人で見えました、駐車場に12時前入り夜10時まで動けないのでね、
初めての浴衣姿如何ですか、後ろ姿で・・・
前向きは半天を着て、本人が後ろ姿を投稿して良いとのことで・・山車・御輿の前を歩いたようです。
我が町内は静かなかけ声、上町も又違います、では又ね。
返信する
え??? (チーママ)
2008-07-23 05:22:48
神輿3基の集合でしたか 
ここの前の休憩で抜けてサークルに出てしまったので・・・
土曜日は、町内だけだと思ってました。夜はチョイ賑やかな集合があるなんて
担ぐのは、今まで日曜だけだったので
動画を楽しませてもらいましたよ
で、ビックリ
ここ20年くらい前から「ソイヤ」に変わったけど(私は前のワッショイの方が)、宮本は「ソーレ」なんですね
今度、8町内を比べてみたいなあ
やっぱ声を聞いただけで、担ぎたくなっちゃいます。
来年は、土曜日に
返信する
今年初めて行ってみました (neko)
2008-07-23 11:15:21
チーママさん
>神輿3基の集合でしたか
GGさんに聞いたので初めて行ってみました
写真を撮るには良いです、上町の動画がアップできないのが残念です、それぞれ個性があり楽しめます。
返信する

コメントを投稿