りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

芝川に白鷺が

2008年01月08日 | お出掛け

車の点検に、軽自動車で付いて行き
1時間待ちの間に、お天気も良いので、
ちょっとドライブをしていると、
芝川の一本杉橋の下に、二羽の白鷺がいました
車を止めて 最近は川の整備も整われ
白鷺が飛んでくるのでしょうか
夏には灯籠流しも行われ、豊かになって参りました。

おまけの写真
頂き物の折箱に、クルミ最中
(クルミの甘辛佃煮が入っていました)
一寸変わったあん無し最中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くまで (チーママ)
2008-01-09 06:44:09
前の職場の近くの橋です。少々の水鳥を見かけたことはあったけど、白鷺が
パパちゃん実家の墓がある菖蒲には、行くたびに何十という白鷺が見られ感激、とうていこの地には見られないと思っていたんだけど、近づいてきたんですね
「魚たち帰って来いよ芝川へ」が少しずつ
私が子供の頃は、もっと近くの道三橋でザリガニつりをやりました。魚もけっこういたもんです。水も、きれいになりつつあるのなら嬉しいですね。
クルミが入っている最中、おもしろい~
かわゆいありがとう~ 
手足・耳・しっぽ、小さな部分がそれぞれとってもかわいいですね
職場に持っていって見せようかと 前に教わったタオルも「かわいい~」の声をたくさんもらったんですもの
返信する
道を間違い偶然に・・ (neko)
2008-01-09 15:35:40
チーママさん
橋からちょっと離れていましたが撮ってきました、
文化センターの前で鴨は見たことがありましたが、
散歩でGGさんはたまに見たようです。
>かわゆいありがとう~
小さいのもアクリルたわしでカバーすると可愛いでしょう、一匹ですみません。
返信する
白鷺がいますね (のんちゃん)
2008-01-11 18:06:34
私も時々見かけます、いつもの散歩コースですが水上公園駐車場のところに「武道館」が有ります、その東側辺りの芝川に「東電」の施設で溜池のようなところが有りそこを根城にしているのか沢山あつまっていますよ、彼らは敏感なのでそっと写真を撮ろうと近寄っただけで逃げてゆきました。
返信する
今度そちらに行ってみます (neko)
2008-01-11 20:23:43
のんちゃん
鴨は前に見かけましたが、
待ち時間に昼食を食べて帰りにさん道を間違えて、出会いました。
武道館は散歩コースですね、色々と出会いがあって楽しいですね、私は車で行ってみます。
歩かないとになってしまいます~~
返信する

コメントを投稿