秋木涼風居士の学びの旅

学ぶことや日常気がついた事について、そこはかとなく書きます。

tamabi.tv(タマビ ドット ティーヴィー)

2009年01月10日 11時20分04秒 | 無料のeラーニング

大学の講習をWEBで配信というと、最近では珍しくなくなりましたが、多くは技術系に偏っています。2006年6月10日開局されたtamabi.tv(タマビ ドット ティーヴィー)は、多摩美術大学で行われた講義をビデオやPodcast等を配信しており、興味を惹きます。


多摩美術大学出身のアートディレクター佐藤可士和氏や客員教授をしていた横尾忠則氏・その他四谷シモン氏等大物講演はなかなかよろしいです。学生が制作したCM作品・アニメーションなども見れます。


その他


佐藤可士和氏のHP:今までの仕事を色という視点で紹介しています。


佐藤可士和の超整理術」を先日読みました。内容はよろしいですが、超とかつくのはかなり恥ずかしい題の気がするのは、私だけでしょうか。


そういえば、野口 悠紀雄氏の超」整理法とかもありましたな。整理法は人それぞれなので、こういった方々の人真似をしてもなかなか難しいです。これらの本は参考にはなりますが、あくまでも参考。あたりまえですが、自分にあったやり方を徹底的に考えないと役にたちません。というか、整理は超苦手です。


横尾忠則氏のHP


野口悠紀雄Online


四谷シモン氏のHP


超兄貴~聖なるプロテイン伝説~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿