ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

せんだい フランチャイズ川崎店

2021年02月21日 | ラーメン川崎市

ディーラーに行った帰りに遠回りして「五一」に行こうと思っていたのだが、

腹が減ったとの声に先にラーメンに変更

府中街道を下っていると「せんだい」がいいとのリクエストあり

 

未食店に行きたい気持ちはあるけれど久しぶりに食べたいからありかぁ

 

 

まず柔らかめ指定のラーメンが到着。

 

しばらくしてすべて普通のラーメンがやってきた。

この時点で  なわけだが

トッピングのキャベツは後で来ます とか

 

しかもしばらくして2人前まとめて皿に盛られてやってきたキャベツはバリカタ

 

 

キャベツ茹でるの忘れて、少しでも提供近づけるため柔らかめ指定してないラーメン置いといたんじゃねぇの

「せんだい」らしくねぇなぁ、と嘆けば味はもっとらしくない

 

こんな薀蓄書きが

 

 

何をいらんことを・・・

 

後で調べたら、かつての「せんだい川崎店」が日吉に移転して、

ここ、もう看板以外関係ないみたいね

 

こんなのフランチャイズとか言っちゃ駄目でしょ

あの「せんだい」が

 

 

ラーメン中盛柔らかめ油多め <辛みそラーメン+キャベツ>×2 ¥2,530

 

データはこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 駿蔵 | トップ | みさき家 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおよこじうにん)
2021-02-23 08:10:39
これでも出身元の店名を使うのはネームバリュー
ですかね、普通なら改名するけど。
返信する
経費削減? (COZY)
2021-02-23 09:54:56
看板付け替えると高いから・・・
以前の「川崎店」の前に「フランチャイズ」書き足しただけみたいだし。

自分の城の名前にこだわりなにのでしょうか。
(すべて憶測です)

というか別の名前にしてくれたら前の高評価消さずに済んだのに笑
返信する

コメントを投稿