ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

ShiNaChiKu亭

2007年12月23日 | ラーメン横浜市
目的の「田ぶし」がやってないんじゃしょうがない。先ほど前を通ったらやっていた「ShiNaChiKu亭」を代わりにしましょう。さっきはやってたけど戻ったら中休みは悲惨だなぁと思ったが日曜は中休み無しですか。しばらく来てないから覚えてないわな。調べたら5年ぶりだし(^^; けどその間に駐車場が用意されていたのも嬉しい。そして店がいつまでも綺麗なことにも感心しましたな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 田ぶし@反町 | トップ | マルオ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長期低落 (hpio)
2007-12-29 00:00:54
どうもこの店は、長いスランプに入ってしまったというような気がします。
開店直後から支那そばやとの差別化を図ろうとしたものの、もがき続けているというか……。一言で言えばバランスが悪いというのか。
ウマく言えませんが、知識も技量もありそうな怜悧な店主なのに、どこかの歯車がちょっとづつ滑っているというか、なんとも言えないもどかしさがあります。
心理的に不安定な部分があって、それが味に出ちゃってるのかなあ、と感じてからのここ二年くらい、この店には行ってません。
……まあ、そんな大げさに書くこともないのですが、昨日今日と食べてきた田ぶしの店長のなんと楽しそうにラーメンを作ることか。
返信する
なるほど (COZY)
2007-12-29 16:26:50
ダシが強すぎないあの感じは好きなんですけどねぇ。
確かにカリスマ性は感じないかもです。
返信する

コメントを投稿