ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

紫蘇とんかつおにぎり

2009年06月12日 | おにぎり
夕べは若者と立ち飲みに行ってしまった。

家に帰ったら、晩飯はカツだったのね。
こりゃおにぎりはこれで決まりでしょ!!

食べてみたら、豚に紫蘇のせたカツでしたかっ!!

紫蘇がご飯に合いますです、はい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« インディアン | トップ | 八幡 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケットスコア (hpio)
2009-06-23 00:41:24
ふーーーーむ。
紫蘇トンカツはうまそうですねぇ。
これは、いわゆる「大葉」のほうでいいんでしょうか? これを細切りにしてまぶして揚げるのかな。作ってみようっと。
ウチは、大葉が庭に自生してるんで、この時期採り放題なんですよね。

と。それは置いといて。
「松」のスコア、私のもCOZYさんがお持ちの写真に映っている物と同じ「オントモ」のです。
むかーしは、外版しかなくて、これがまたエラク高かったんですよねえ。
印刷もきれいになったし、うれしいことですね!
返信する
スコア (COZY)
2009-06-23 01:09:33
ホントですよね>スコア

全音オイレンブルクなんて泣きそうになります。
数年前スゲー高価だった輸入盤が日本語になってお値段数分の一。
昔輸入盤を買ってしまったR・シュトラウスのコーナーは見ないことに(笑


そうそう、紫蘇カツですが、ゴメンナサイ大葉です。
しかも細切りせず、肉の上にペッタリ貼り付けて衣つけて揚げただけです。
返信する

コメントを投稿