ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

うまいラーメンショップ(羽田)

2009年03月05日 | ラーメン大田区
朝、前を通ったら何やら良い匂い。あれれ?

昼は「六角家」でも行こうかと思っていたのだが、650円だしなぁ・・・
ってんで、260円のそばでも食うかと反対に向かったが、
朝良い匂いを漂わせた「うまいラーメンショップ」の行列に並んでしまった

なんせ400円ですからっ

ややや、麺の色も変わっていれば、チャーシューも変わっている。
スープもしっかりしているし、ここ、こんなに良かったっけ?

どちらかというと好きなタイプではないが、今時400円でこれなら見直しました。

しかし、以前は殆どの客がネギラーメンを食べていたはずだが、
ネギラーメン頼んでいる人皆無

300円差はでかいってか? やはり不況なんでしょうか。


ラーメン \400 麺も良くなって満足度アップ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 福寿 | トップ | 吉兆 瀬谷店 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史的意義の有るお店 (波羅巌)
2009-03-08 10:28:32
食べたいなあ、ここが椿なんだよね
歴史的なお店なんだから、一度は食べておかないとならないんだけど未食

また「某有名店店主は平和島のラーメンショップ出身」との有名な噂話があるけど
今、平和島にはラーメンショップはないよね
(さつまっこはあるけど)

ここで考えられること
1.昔は平和島にラーメンショップが有った
2.実は平和島ではなく、平和島のあたりのラーメンショップだった
2-1.となるとだ、このお店って事も考えられるんじゃないか

ますますラーメンを語る上で食べておかなきゃならないお店じゃないか
普通の人にはただのラーメンショップなんだろうけどね
返信する
聞いた話 (COZY)
2009-03-08 11:04:00
隣の会社歴長い元上司に聞いた話です。

・羽田のラーメンショップ、平和島から移転してきた
・その前は屋台だった

その前、ってのが羽田の直前(平和島時代は屋台)なのか、
平和島で店舗を構える前のことなのかはちょっと忘れてしまいました。

老舗であるというのラーメンは10年前とかなり変わってます。
スープもダシが強くなり麺ものびにくくなり、チャーシューの部位も変わりました。
私にとっては随分良くなったと思うのですが
昼の行列は短くなってます。
昔のチープな感じの方が人気なのかもしれません。単に景気が悪いのと、路駐取り締まり強化のせいかもしれませんが。
返信する
ありがとうございます (波羅巌)
2009-03-10 23:52:05
これで断片的だった情報が繋がったかと

家系の出発点となるお店ですから
間違いなく歴史的に意義のあるお店ですよね
他の椿も5,6年は食べてないと思うんです

ラーメン自体が変わってしまったって事が、
ちょっと残念なんですがね

返信する
なつかしい (なまう)
2011-01-22 23:04:09
昔(っていっても20~30年ほど前)、環7平和島外回り線(今の消防署の近く、平和島公園)にうまいラーメンショップがあって、週1で通っていた。当時は、ねぎらーめんだ人気だったけど、自分はメンマらーめんをよく食べたなー。近くにさつまっこラーメンがあったけど、獣臭が強くお客さんはあまりいなかったなー。
自分は、引っ越してしまい、今の状況はわからないけど、移転したなら食べに行こうかな。(
平和島のヤマトインターナショナルの」ヘンテコなビルは映画「マルサの女」のぶたいにもなったな。
返信する
今も (COZY)
2011-01-23 18:32:33
やはりネギラーメンが圧倒的人気のようです。
私は食べたことありませんが、
一気に値段が上がりお得感が無くなってしまうんですよねぇ(^^;
返信する

コメントを投稿