ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

みぞのくち野郎

2008年03月23日 | ラーメン川崎市
「味輝拉」に振られるとは計算外。リカバリー考えてないぞ。「博多っ子」を以前勧められたのを思い出すが、駐車代金を考えると近場にしておきたい。
ケータイで近場の店を検索し、近くの「みぞのくち野郎」で”妥協”。
トッピング無料が売りの店らしい。そのトッピングにゃなんと鶏唐揚なんてのがある
店構えはアレっぽいけど、唐揚げで元は取れるか!? ←セコイ

しかし、数分後に”妥協”という表現が正しかった事を知るのであった。
こんなにラーメン残すとは珍しい。唐揚げも硬かった
それでも客足は全く途切れないのであった。
立地がよいのか? ウチの味覚が変なのか?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 味輝拉 | トップ | 横濱大将 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (みどりん)
2008-03-25 08:06:43
期待して行ったところが想定外の休みだったら
余計にギャップが大きかった事でしょう。

”妥協”って表現が面白いです。(^-^;
返信する
ギャップなんて (COZY)
2008-03-27 23:18:48
すいません、風邪ひいてしまいレス遅れました。

経営母体は鶏料理中心の居酒屋チェーンみたいですね(推測)
なるほど、だから唐揚げを無料トッピングできるんだ、と思いつつ、
鶏料理がこの唐揚げd(以下自粛)
返信する
お疲れ様でした (溝の口民)
2008-04-01 08:21:45
初めまして。
いつも楽しくHPを拝見させていただいてます。
まさかCOZYさんが、みぞのくち野郎に行かれるとは思いませんでした。
あそこは地元のちょっとしたラーメン好きには敬遠されてる店です。
母体の居酒屋の料理とは、程遠いものになっております。
あの当たりでは、博多っ子かまっち棒、もしくは高津駅周辺のお店まで足を伸ばした方がマシだったかもしれません。
返信する
みぞのくち野郎 (波羅巌)
2008-04-03 22:21:20
駅前だし、具は食べ放題でそれも鶏唐揚げまで食べ放題、これならお客さんはいっぱい来るでしょ
>ウチの味覚が変なのか?
多数派を正とするならば、変な味覚の方にカウントされるでしょうね、ラーメンなんて一般的にはそんなもんですよ

あたしは味輝拉にはほとんど行かないなあ、だって...高いんだもん(笑

溝の口民さんへ
高津駅周辺のお店ですか
あたしにはあんまりピンと来ないんですが、知らないだけですかね
テールラーメン、大連といったお店が閉店して寂しく思ってます(どさんこも最近閉店しましたよね)
遼菜府は日本人には受けない味付けで、あたしゃ昼に良く食べますが一般的ではないでしょ

先日ラウンドワンの前で、大連の元ご主人夫妻とすれ違いました、元気そうで、何か嬉しかったです
40年近くもの歴史があったお店が閉店しちゃったんですからねえ
返信する
おーまい・・・ (COZY)
2008-04-03 23:44:36
>溝の口民さん

おお・・・そうだったんですか・・・がっくし。

>波羅巌さん

なるほど。唐揚げ食べ放題の駅前店ですね。
変な味覚も納得です。参った~
返信する
待て待て (通りすがり)
2008-04-30 04:02:36
変な味覚などでは無い!あれは不味い!!
今日食べてきたが、マジでひどかった。
野郎ラーメンだったんだが、あのトロ肉(トンポウロウ?)
の端部分が入っていて、油だらけ&冷たくて・・・。
口に入れた瞬間ブッ!!と吐き出しそうになった。
スープも不純物だらけ、店も汚い。
おまけに店長も気持ち悪い!!!

実は、ここは7年くらい前まではかなり美味かった。
厨房に女の子と中国人らしき男の子の2人でやってる
時期が一番だったかな。他にも感じのいい男の子が
いてね。店も厨房も狭いながら綺麗にしてて。
アルバイトみたいな感じで今の店長が入ってから
しばらくしてすっごく不味く&汚くなったんだな。
一度などは、あの狭い店内で、店長がもうひとりの
店員を陰湿に執拗に苛めてた。客の目の前で。
客はそれ見ながら黙々と食ってるんだけど、おれは
頭にきてどんぶりでもぶつけてやろうかと思ったね。
後日味が落ちてきてるのに気付いて、それでも何度
も自分の味覚を確かめに入ったが、あの店長になっ
てから、はっきり不味くなってるのは間違いない!

たまいは本気で考えたほうがいいんじゃねえか?
味守る上で、店長の首挿げ替えるなんざ、できねえ
話じゃねえだろが、と切に思う。
返信する
おおっ (COZY)
2008-05-01 00:06:09
なかなか過激な投稿ありがとうございます。
やはり思ったことはきちんと言わないと(^^

私だけが特殊な味覚な訳ではない様で安心しました(^o^
返信する

コメントを投稿