ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

茂司

2020年10月08日 | ラーメン渋谷区

表参道と外苑前の間くらいに用事。

あの辺りラーメンないよな

雨だから移動も萎える

そんな中検索に現れたのは「茂司」、っておいおい随分前に潰れたじゃん

と思ったのだが、どうやら割と前に復活しているようだ

 

 

こんな店構えではなかったはずだが、ってか店名出てないし

 

入りにくいが入ってみれば、やはりこんな店ではなかったな。

 

 

ラーメンも随分変わってるみたい。

でもここに復活してくれたのは貴重ですね。

 

 

茂司ら~麺[中太麺] ¥780

 

 

データはこちら

 

ちなみに15年前に食べた評価と写真

スープ:5 麺:5 具:4 => 24
海洋性コラーゲンがたっぷりと含まれているというスープは穏やかな動物ダシとくどくないトロンとした感じが独特。表面の方では鰹味がわざとらしいが不自然な味のないじっくり旨いスープ。
細麺太麺が選べるなか太麺を選択したが、モッチリ感のある旨い麺を啜ると周りをコーティングしたかのようなスープのとろみがたまらないほど好相性。チャーシューは肉質感のしっかりしたもの。キクラゲは歯応えが良く等級が良い物のように思える。お浸しのように味わえる青菜も旨い。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 人類みな麺類 東京本店 | トップ | 道楽 洗足池店 »

コメントを投稿