ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

盛家

2010年08月28日 | ラーメン神奈川県
かねてより気になっていた「盛家」。
銀座の店は超短命だったが、ここ大和は結構長くやっているはず。

外の券売機で食券を買い、店内に入ると鰻の寝床。
そこはかとなく漂うダメダメ感
場違いな店員の威勢の良いあいさつは、、、

何言ってんのかさっぱりわからん

そういや銀座店もそうでした。同じ人?
それともこの店の伝統なんでしょうか?

肝心のラーメンは、ありゃりゃ??

銀座の方がだいぶマシでしたが・・・


ラーメン並+味付玉子(クーポン) にんにく味噌ラーメン並+味付玉子(クーポン) ¥1,350

データはこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガリチーノ蒲田 | トップ | ぐるめ亭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店の作りではなく (hpio)
2010-09-05 23:39:10
>そこはかとなく漂うダメダメ感。

これ、なんとなくわかります。
うなぎの寝床が悪いってわけじゃないんです。

あまり良くない店って、そういう方面のオーラがあるんですね。
店の外まで滲み出ていることもあるし、店内に一歩踏み込んだとたんに感じることも、ある。
「アッ、しまった」みたいな……。

最近は店舗プロデュース専門業者さんもいらっしゃるし、店構えがオッサレーでも「アッ、しまった」ということは多いですね。
つい先日も、ヤッテしまいました。

未食だった県央某地区の博多ラーメンの新店。
なんとなくそれらしい「雰囲気」はあったので気になっていたが、なかなかいけなかったのだ。
店内に足を踏み入れてビビッと感じる、だめだめオーラ。
ここで期待を裏切って、極上の博多ラーメンが出てくればいいのだが、やっぱり第六感は的中して、泣きながら食べるラーメンのなんと悲しいことか。

ワタシもチャレンジャーだけど、コジーさんはまあ、ワタシを上回る「冒険家」なのですね!
おかげさまで、いくつもの「地雷」を踏まずに済んでいるようです……。
返信する
オーラ (COZY)
2010-09-06 23:22:16
そう、オーラです。オーラ(笑)

店の外から変なオーラの店は避け様もありますが、
一歩踏み入れて匂い立つオーラ、これがクセモノ。
もう取り返しつかないしw

特に券売機が外にある店(ここだっ!)
困ったもんです。。。

それを外から感じ取れない私は修行が足りません(^^;
返信する

コメントを投稿