森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

くもブログ 2013/09/01 夏だよ!

2013-09-01 23:08:55 | 空とか雲とか
この暑いのに宇宙の彼方から巨大UFOが現れました。

官能的な夜(笑)も明けました。まるで夏がやってくるかのような暑さ。夏休みも終わってしまったのに。。。いかがお過ごしでしょうか。
次週に備えて鋭気を養っていたというと聞こえは良いかもしれませんが生産的な事はしておりませんでした。

とはいえ先日届いたMarine Band Deluxeをようやく分解してみました。製品として素晴らしい出来であります。やった事はといえば自分好みにGapとアーチを下げるくらいで基本的にエンボスは不要かと思いました。チャギング(バンプ)はMBならではの楽しさがあります。
暫く吹いてから休みがてら玄関を開けます(笑)。


おーっ。見事な夏の雲であります。色々と訴えたい事はありますが、こうなったら付合うしかありません。


地表近くにも迫力マウンテンな雄大雲ですが。。まだまだ子供であります。


こちらが本日の全景になります。宇宙からのお客様は右下の円盤状の雲です。


真ん中からキャノピー(操縦席)よろしくプックリと盛り上がっています。


壊れて止まらなくなったアイスクリームマシーンからアイスクリームが溢れているようにも見えます。ちょっと氷が混じってシャリシャリしていておいしそうです。
シャリシャリといえば高いカステラの下にしいてあるザラメも美味しいですよね。羊羹の端っことか(笑)


こちらは巨大齧歯類(げっしるい)が腕に何かを掲げてテケテケ、ドテドテと走っているようです。


テケテケしていたかと思ったら周辺の雲を突き抜けて何か別なものに成長しそうです。トランスフォーム!


その横ではクマさんが棚から何を食べようか物色しているようです。

はちミツがまだ。。こないだ食べたのかな?


UFOにちょっと変化が出てきました。なんだかアイスクリームの勢いが無くなってきてました。


ここまで大きくなるとアイスクリームの材料もなくなってきたのかもしれません。


そうこうしていると齧歯類のトランスフォームが終了したようです。今度はカッパさんになったようです。森のなかまのセレクトも何ですが今日の雲のセレクトもなかなかのクレイジーぶりであります。


UFOの縁にも変化が出てきました。キレイに縁がそろっていたのが一部崩れ始めたのか輝いているところが下に落ち始めています。


飛行機も良く見えました。こちらはT字尾翼でなんとウィングレットが付いた機体でした。機尾の反り具合から輸送機かと思いしらべてみるとC-17が該当するようでした。


なんとなく周辺の雲も多くなってきたようです。


結構な時間日に当たって眺めていたらクラクラとしてきました。実はこのあと寝てしまい夕暮れ時になっていました。鋭気を養っているんですよ(笑)そしたらこの雲は跡形もなく無くなっていました。UFOは何処かへ飛び去ったのか、潜伏したのに違いありません。


気象衛星の記録で見てみると14時頃に高崎上空付近で発生し、北東へと移動しながら19時にピークを迎えたようです。アイスクリーム製造を弱めたのには別な理由があったようです。気象衛星で改めてみると巨大な雲だったのでびっくりしました。

それでは!

P.S.
ところで「アイスクリームのうた」って御存知ですか?カワイイですよ。是非♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R18 絡みあう触手 | トップ | くもブログ 2013/09/02 通勤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事