森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

鶴見川をおさんぽ

2020-01-20 21:16:48 | デフォ
13:16 日陰で枯れたネコジャラシも味わいがあります。矢上川を下ります。

土曜日が雨だったので日曜日に近所の川原をおさんぽしてきました。


鶴見川との合流地点にやってきました。今年最初のふぐりんとはこの近くで出会いました


すぐ向こうが鶴見川です。そらが気持ち良いです。


小ちゃいお魚が一斉に同じ方向を向く訓練をしています。


二つの川が交わる所にほどよくあるこの木。上空から見るとこんなかんじです。枝の下に行きたくなりますよね。


風景に入り込んでくるお茶目な枝なんです。


葉っぱが枯れカミナリなどで発火することで巨木を焼き払い自陣を広げていくという話を聞いたことがありますが、これをみると準備万端という感じでしょうか。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐりん♪ | トップ | 橋を渡って潜って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事