森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

年末のおさんぽ

2020-01-01 08:58:36 | デフォ
冬は赤い実がいっぱい

新年おめでとうございます。

今年も例年とあまり変わりばえしない予定ですがよろしかったらお付き合い頂ければ幸いです。


12/29 12:49 咲き始めを見つけた翌日です。まだ見つけるのに集中力が必要ですが見つけられるとうれしいです。

普段は土曜日に外出して日曜日はアパートで月曜日エネルギーを貯めるのですが仕事納めをしちゃっています。前日に引き続き「心ある機械たち again」を見にシルクセンターに行きました


14:02 午前中は快晴でしたが徐々に雲たちが出てき始めました。


久しぶりに大桟橋に立ち寄ってみました。


赤レンガ倉庫はなにやら高いヤグラを組んでいます。カウントダウンイベントかと思ったのですが次のイベントに向けてかもしれません。しかし。。。職人さんすごいですね。

と、書いていて大晦日にSASUKEを見ていたらファイナルは横浜。。というのでピンときました


みなとみらい地区の光景。大桟橋に訪れた人は必ずカメラを向けてしまうかと思います。


いつみても綺麗な「PLH32 あきつしま」ずっと綺麗でいて欲しいですね。


大桟橋の先端にこんなものが出来上がっていました。ヘリポートでしょうか。今年の4月にはこんなかんじでした


タグボートがこちらへ向かってきます。そろそろ引き返しましょうか。


14:23 上を向くとモコモコ。


前をみれば低く垂れ下がる雲底。年末よくみる光景です。
燃料がきれてきたみたいなワイフ。コーヒーが飲みたいというのですがお休みのお店も多く開いていても満員。テクテク。。


14:57 横浜球場近くのモリバコーヒー横浜山下町店が奇跡的に空いていました。
しかも。。クレバーコーヒードリッパーでたっぷりと頂けます。


コーヒーとお湯を入れて4分。家ではかき混ぜて1分まってからサーバーに落としています。簡単で美味しくいただけるのでオススメです。


窓から横浜球場にある日本庭園が見えました。ツタがいい色合いで伸びています。


16:21 庭園にやってきました。水面は上から下からとにぎやかです。


なんだか同じような写真をとっているなぁ。記憶を辿り自分のブログを「新宿御苑」で検索してみました。今年の2月だったんですね。きっとこういう光景が好きなんだと思います。


庭園を後にしてビル街を歩いていると。。妙なところからコンニチハ。


逃げ出す気まんまんなようです。

本年もよろしくお願いします。

それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のまち | トップ | たぷん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事