森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

それぞれの場所で

2015-03-27 00:21:09 | デフォ
舗装路の脇でもおかまいなしにホトケノザがガヤガヤと咲いています。

今日は午後から暖かくなるという予報でしたが、なかなか寒い夕暮れでありました。いかがお過ごしでしょうか。
本日は先週日曜日にお散歩した時の写真の最終回であります。短いお散歩でしたがとても楽しい時間でした。お時間ありましたらヌルヌルっとスクロールして頂ければ幸いです。


てっけてっけ橋を渡っています。水面はじーっと見ていると面白いですよ。


以前積み上げられていた岩の茶巾を埋めたのだとばかり思っていたのですが、茶巾達はどこかへ運ばれていったようです。


「ボクのへやにおいでよー」と悠々自適にくらすヤングなオオイヌノフグリくんたち。チョコモナカジャンボみたいな所に住んでいます。


日当り良好。水はけ良しの物件がたくさーん。


欲張ってる子もいるようです。


えへへ。空の下はいいやねぇ~。
ちょっと写真を撮るのに熱中していたらワイフがいなくなってしまいました。。。


「ワイフを見失ったら大きな木のしたを探せ」というくらい大きな木に引き寄せられるワイフ。


ワイフを引き寄せた大きな木には白い泡みたいなケムケムしたポンポンにピンク色がまざっています。いったい何の木なんでしょう。


アパート南側から見える送電線をいつもと逆から見てみます。雲好きからはとかく嫌われがちな電線ですが「電線があるからいいねぇ」と思えるような写真を撮ってみたいです。


なんだか人気のスポットです。モボ、モガを自称するハトたちが続々とやってきます。


写真では動きを伝えられませんが、みんな尾っぽを降ってうれしそうにしているんです。切れちゃうよ。。。


低い塀の上に這っているツル。よくみると自分達と同じ色をした錆びた有刺鉄線を隠しているのであります。いろんな居場所があるんですね。

それでは!

P.S.
ブログ開設から1789日。おかげさまでPVが百万を超えました。何かのお役に立てれば幸いです。これからも生暖かい目で見てやって下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこにこ咲いている | トップ | Peak Eiger Brass »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルミ? (ひーた)
2015-03-28 01:09:15
1000000PVおめでとうございます!

水辺の木・・・
イマイチ自信がありませんが、名前の分からない木はクルミの仲間の誰かのような気がします。
萌え出たばかりの・・・ケムケムしたポンポンは雌花で、何となく雄花のような姿も見えるし。
きっと今頃は(^_^)
返信する
ありがとうございます♪ (森のなかま)
2015-03-28 08:42:57
おはようございます。ひーたさん。

おぉ。。クルミのなかま!
で調べてみたのですが開花しているときには既に葉がでている写真が殆どで、花の長さもちょっと長いような。。調べ始めたときはハシバミ、ヤナギのなかまかと思ったのですが、もう少し様子をみてみますね。

しかし。。こんなにケムケム、ポンポンしたものがあったら子供ばかりか大人も「いやぁ~ケムケム、ポンポンの季節だねぇ~」とにぎわいそうですけど、まだまだ知らない春が沢山あります。

はい。確かに見るからにムズムズしそうなものを飛ばしそうですが多分大丈夫です(笑)
返信する
春ですねぇ~ (Toko)
2015-03-28 20:51:20
PV百万超え!まずはおめでとうございます!

いいですねぇ、木々も草花も空もハトさんも早春を謳歌しているようです。こんばんは、森のなかまさん。

日本のお天気は毎日Webでチェックをしていますが、なかなか天気と温度だけでは季節がわかりにくいです。こうやって毎週お散歩して季節を知らせてくれる森のなかまさんのサイトは私にとって季節カレンダーみたいなものです。いつもありがとうございます。

電線・・・確かに空を撮るには邪魔者っぽいですが、私は送電鉄塔マニア(?)なので、夕焼け空をバックにひときわ影絵のようにくっきりしている送電鉄塔、それから延びる電線は大好きです!まあ、自分でも変だと思いますけど。

それにしても鈴なりのハトさん達。。。みんなでしっぽを振ってる姿はかわいいでしょうね!
日本のハトさんは太っているので、確かに切れそう。。。
返信する
ありがとうございま♪ (森のなかま)
2015-03-28 21:14:00
なんだぁ。かんだぁ。で、みんなそれなりに春を謳歌しているようですよ。何気ないお散歩がとても楽しいです。こんばんは。Tokoさん。

ちょっと偏った季節カレンダーですが見て頂き、こちらこそありがとうございます。概ね予報通りなのですが思っていたより暖かくなかったり、暑かったりとお天気の神様のサジ加減は微妙なようです。

電線も時と場合によっては「うーん」というときもあるのですが、こちらもなんだ、かんだで生活に溶け込んでしまっているので源流や本線である送電鉄塔とかは「ドキドキ」するところがあります。クレーンとか。。

鈴なりハトさん。みんなでシッポを振るとシンクロするのかプチ・ブランコ状態。楽しいものは人間とそれほど変わらないのかも(笑)まるまるしていてちょっと美味しそうに見えたのはナイショですよ。
返信する
 (Toko)
2015-03-28 21:35:51
いや、実は私も最初は「まるまる太っていておいしそう」って書こうと思ったのですが、「ま、残酷なお人なのね♪」って言われるかと思ってやめました。
自分の感性が間違ってなくて(ホントに?)よかったです。笑
あ~焼きとり(ハトじゃないですよ)食べたい・・・
返信する
安心するには早いですよ。ふふふ。 (森のなかま)
2015-03-28 22:17:26
何が正解で間違いかはわかりませんので二人とも未来ちっくで明後日な感性なのかもしれませんね(笑)
でーも、人様に迷惑をかけなければべつにいいのっ!であります。

焼きとり。。いいですねぇ~。塩もタレもどちらもOK!いやいや。。どちらも食べたいですねぇ~。今は焼酎で行きたい気分です。
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事