良いカウンセラー悪いカウンセラーブログ

海外メンタルヘルスニュース

ストレス発散バー(中国/南京)

2006年09月27日 | Weblog

The Independentより

人々は酒場に酒を飲み酔うために行くかもしれない。また、他の人々は仕事の打ち合わせや接待のために行くだろう。しかし、中国の南京の人々は違った目的でとあるバーを訪れるようだ。

バーにあるグラスを粉々にし、時には店員を叩き、叫び暴れる。普通なら逮捕だが、南京に登場したバーではこれらが全て許される行為となる。また、ここに訪れる客の目的では酒ではなく(または酒の力を借りて)これらの行為をすることだ。

南京の「The Rising Sun Anger Release Bar」はお客さんに日ごろのストレスや怒りを発散させて貰うのがコンセプトのバー。ストレス社会に生きる南京の市民に人気だとか。

自分が読んだ記事では料金設定や店内の様子はよく分からなかったが、別料金を払えば、店員を殴ったり、コップを壁に投げたり出来る模様。

このクレイジーな店は世界各国で報道されたので、世界各国の怒れる人々がこの店にやってくるかもしれません。

-------------------------------

勝手に素手で殴る姿を想像していたのですが(記事の内容がストレートだったので)、大きなグローブ付けて、店員さんはヘッドギアも着用。東京にこんな商売してる元ボクサーの人を思い出しました。

中国の記事に写真が掲載されていたので、一応リンクしておきます。