いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

赤も追いついてきましたか

2010-11-23 | つくばの街

 街中の公園の紅葉は、赤もしっかりと色づいてきました。あちこちで多彩な色合いが見られて綺麗ですよね。陽が差していないのが若干残念だったけれど。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 火曜日がお休みより、水曜日がお休みの方が幸せなんだけどなぁ。え?ゼイタク?まぁまぁ。心おきなく朝寝坊をして、クリーニングを取りに行って、荷物を受けとって。この荷物がまたくせ者でした。朝寝をしていた時に来たらしく不在連絡表に、
 ご連絡欄: 貴重品です
 今回お届けの荷物は「キャッシュバックキャンペーン」様から
 種別 : クレジットカード等
 品名 : その他
これらの情報から想像しました。申請もしていないキャンペーンに登録され、勝手に商品が送りつけられ、それをダシに高額請求が来る、と。そもそもキャッシュバックキャンペーン様って誰やねん。過去数ヶ月の記憶をたぐっても、クレジットカード系のキャンペーンには応募した記憶は一切無く、この情報だけでは何ともならなかったので、とりあえず物を見てから決めようかね、と。怪しかったらそのままお持ち帰り頂くという方針で。
 到着したのは、一通の親展の封書。携帯電話会社からでした。そこで全てがつながりました。先々月機種変した時のキャンペーンですね。

・・・・・おぃ、配送会社。

なんでキャッシュバックキャンペーン様なんだよ。なんで携帯会社名を書かないのよ。しかもなんでクレジットカード等なのよ。連絡欄の「貴重品です」はなんなのよ。なんかいろいろ想像した自分が馬鹿みたいになって若干やさぐれ気味に出かけることに。
 休日出勤想定で出かけたんですが、途中でなんか仕事に行くのも馬鹿らしくなって買い物だけして帰宅。ジャスコの火曜市に数ヶ月ぶりに参戦して、やっぱり火曜市って安いわぁ・・・ということで。
 それにしても、最近定着してきたセルフレジ、数組の母子が同時に子どもにやらせていたんだけど、火曜市でけっこう人出の多いときに、長蛇の列ができていてもなお子どもにやらせるってのは、やっぱり親の見識を疑いたくなるような・・・。レジ通しなんて社会勉強にもなんないでしょ、と。お手伝いをさせているつもりなんだろうけれど、それって・・・長蛇の列を作らせてまでやることかいな?と。お手伝いはご家庭内でお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿